センチメンタル・ジャーニー [コーギー]

昔、アイドルだった、松本伊代の代表作、センチメンタル・ジャーニー。
しかし、松本伊代もAKBも音を外しまくりで聴いてられませんが、どんな曲だったのか知ってもらうために埋め込みました。(^_^;)



♪伊代は、まだ16だから~♪ この歌詞を

♪リコは、まだ16だから~♪ と替え歌で口ずさんでます。(^.^)

Windmillの最長老、リコリスは、7月27日に16歳の誕生日を迎えました。
彼女の誕生日を、まだ入院中だったWindmillは祝ってあげられませんでしたが、何とか今年の夏を乗り切ってくれました。

16歳・・・・・ワンとしては頑張っている方でしょう。
耳はあまり聴こえていないようです。
後ろ足もかなり衰えていますが、まだ自力で歩けます。
食餌は好き嫌いはありますが、ほぼ完食。

CIMG5059.jpg

リコが産まれた当時の経緯を記録した文章が、まだ残っている昔のホームページにあります。

それが、この文章です。16年前を想い出します。(^_^;)
長文ですので、お暇な方はどうぞ、お読みください。
16年前は、仕事もホドホドに、こんな事に一所懸命だったWindmillでした。

http://www8.big.or.jp/~corgi/hitorigoto/mary.htm

リコ(リコリス)は、この時に生まれた仔犬のうちの1頭です。(マタンとレンジャーの子)
仙台のワン友は、同胎のパトちゃんの飼い主でした。パトちゃんは、昨年15歳で永眠。

たぶん、兄弟ではリコが最後に残っているのではないかと思います。

♪リコは、まだ16だから~♪を歌いながら、少しでも長生きできるようにしたいデス。
とはいえ、生あるものはいつかは・・・・との覚悟も出来ていますが、毎日をのんびり過ごしてもらいたいですネ。




余談ですが、上記の文章中に出てくる”Maryさん”は、今もFaceBookで繋がっています。

今朝は雨でお散歩は中止です。
昨日はローズマリーとコースを少し変えて40分。
県道の横を通りましたが、やはり車が多くて、歩道を歩いてもノンビリ出来ません。

F1000023.jpg

F1000024.jpg

少し距離に自信が出来たので、今度は川の土手のコースにもチャレンジです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

藤沢らき

昔の記事、随分前に拝見していました。
また読み返しました(^◇^)
らき達のルーツ、感慨深いです・・
コーギーを通して素敵な出会いが沢山あり
多くの事を学び、体験されて素晴らしいです
windmillさんが紡いだ糸で私達もファミリーと出会えました
リコちゃん、暑い夏を越え16歳を迎えられて私も嬉しい!
長生きして欲しいです
by 藤沢らき (2015-08-30 11:39) 

Windmill

藤沢らきさん、古い文章、しかも長文を読んでいただき有難うございます。
今になって、書いていて良かったと思います。
40歳代後半、自分がどんな事を考えていたのかを思い出せます。(^_^;)

らき君のひーおばあちゃんが飛行機に乗ってアメリカまで行った、マタンです。

リコは、Windmillでも誇りあるコーギーです。
残念ながら、リコの子孫には恵まれませんでしたが、あるドッグショーの様子が雑誌に掲載されましたが、BOBとして勝利したコーギーより、写真の数、扱いが大きかったです。(^.^)

by Windmill (2015-08-30 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。