コーギー ブログトップ
前の10件 | -

ローズマリーっ子、初TV出演。 [コーギー]


ゴローパパさんが撮影した、ローズマリーの仔犬たちの動画が、某TV局の某番組の一部として昨夜放送されました。


TVで放映されたのは45秒くらいですが、全体として2分の動画にまとめてみました。

著作権の関係で、YouTubeでの一般公開は、残念ながら出来ません。
UPしても削除されるし、アカウントを停止させられます。

元になった動画は、これ。



どんな内容の放送になったのか?興味のある方は、Windmillへメールで問い合わせください。
当然ながら、Windmillが存じ上げてる方のみの限定です。
申し訳ありませんが、一見さんはお断りとさせていただきます。

動画の一部をキャプチャーした画像。

CIMG5120.jpg


CIMG5121.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

台風18号の影響 [コーギー]

TVのニュースでは、各地で台風の影響、被害の状況を放送しています。
Windmillの市内でも、一部の地域では避難勧告が出たとのテロップも流れました。

しかし、Windmillでは、まったく台風の影響はありませんでした。
長い時間、雨は降り続けましたが、被害はありません。

午後になると雨が止んで、2時ころには陽も射していました。
雨で中止していた散歩でしたが、ナンサを連れて歩いてきました。

F1000037.jpg

住宅の路地コースと土手コースで50分。久しぶりなのでちょっと息があがりましたが、丁度良い運動です。

アンジェラとローズマリーは、今、ヒート中で別行動。
屋上では、けーちゃんが切ない遠吠えをしています。(^_^;) 匂いで反応しています。

稲も風で倒れることもなく・・・・・

F1000040.jpg

川の水量も多いが・・・・・・
当然、水は濁っているけど警戒水位まではなっていない。

F1000043.jpg

ローカル線も運休することなく、通常運行。

F1000044.jpg


Windmillの自宅近くにある、某私立高校の野球グラウンドへ向かう高校球児。

F1000045.jpg

U-18の決勝は惜しかった・・・・。監督の采配ミスで優勝を逃しましたね。
しかしそんな事は、もう過去のこと。
既に、秋の大会が始まっています。

http://kanagawa-hbf.sakura.ne.jp/vsaki/aki.html

と、言うことで、台風の被害はなかったWindmill地方でした。



nice!(0)  コメント(0) 

アンジェラの散歩 [コーギー]

お天気がどうも安定しません。

出来る時に出来ることをする。ワンの散歩もそうです。

今朝は、アンジェラを連れて、住宅地の路地コースと土手コースの組み合わせで、今までで最長時間の45分。
あと2週刊後には、1時間コースも見えてきました。

住宅路地横の、よその家の庭。アンジェラ、不法侵入。(^_^;)

F1000039.jpg

ローカル線の無人駅の踏切を超えて土手へ。

F1000040.jpg

土手の雑草も伸び放題。散歩が終わったら、Windmillの楽園の草刈り予定。

F1000041.jpg


散歩の途中には、季節を感じるクリがあります。
美味そう。(^.^)

F1000043.jpg

F1000042.jpg

余談ですが・・・・・・・


U18野球ワールドカップ 2015

BS朝日で生中継を観ています。
今年は、神奈川県の予選から、甲子園の高校野球まで、多くの試合を観たので選手の名前も覚えました。

その選手たちが、世界の同世代の代表選手とワールドカップを行っています。
日本は、昨夜、韓国を12-0と7回コールドで勝利し、明日のアメリカとの決勝に進みました。

日本チームは、打線はつながるし、投手は、かなりレベルが高いです。
決勝は、東海大相模の小笠原選手が先発でしょう。今日のキューバ戦は消化試合。
負けない程度に戦えば良いかも?
あすの決勝は、5回まで2失点ならば勝てるでしょう。小笠原投手には、初回からガンガン飛ばして投げて欲しいですね。

この大会、日本チームは優勝したことが無いそうですが、今年は行けそうな感じです。
ジャパン、頑張れ!
9/6の決勝戦だけ、TV朝日で地上波で放送します。


NETのライブ中継は

http://www.asahi.com/koshien/U18/

nice!(0)  コメント(0) 

アンジェラ [コーギー]

今朝は、カミナリがゴロゴロと鳴り、ワンたちは鳴る度に吠えています。

Windmill地方、大雨注意報がでていますが、それほどの雨ではありません。
でも、結局朝の散歩は諦めました。午後には晴れマークも出ているので、午後に行きましょうかねぇ~。


アンジェラは、バラの品種名から名付けました。兄弟はみんなバラの名前です。

DSC_9247.jpg



今日は、ブログネタが無いので、昨日撮った画像を貼り付けて、記事としてお茶を濁します。


これが、アンジェラです。春には沢山の花が咲き、かなり豪華になります。

DSC_9245.jpg


DSC_9246.jpg

アンジェラとレブロン。

DSC_9253.jpg

レブロンも良い顔になってきました。

DSC_9254.jpg


体調も少し良くなって来たので、雑草の処理をしたいのですが、雨で意気込みをくじかれています。
2~30分くらいなら、刈払い機を振り回せるようになりました。
ワンの散歩が終わったら、少し草刈をしましょう。


nice!(0)  コメント(2) 

ロク君のいぬかき動画 [コーギー]

以前、ロク君の泳いでいる画像を記事にしましたが、その画像の元となった映像が掲載されました。

過去記事

http://windmill-2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-22


そして、実際に犬かきしている動画。
なるほど、初めてなので、深いところでも休めるように、台を用意してあげたのは、ナイスですねぇ~。
しっかり前足で水をとらえて逞しい泳ぎです。

これで実際の犬かきを経験したので、タライの水でも”エアー犬かき”するかも知れませんね。




nice!(0)  コメント(0) 

土手の散歩コース [コーギー]

天気予報では、今週も秋雨前線の影響で芳しくないようです。

曇ばかりで、日照時間が少ない事は、野菜などの収穫に影響が出ている様です。
Windmill家でも、ソーラ発電量が大幅に減少。自給率が100%を割りました。

とはいえ、雨が降らなければ、散歩には丁度良い気温。

今朝も、ナンサを連れて、土手コースを回ってきました。

県道を横切り、大雄山線の線路を超えるとすぐに川の土手に出ます。

CIMG5067.jpg

散歩の出発時間が am8:30 なので、他のワン連れの人とも出会いません。
もっと早い時間だと、沢山すれ違うでしょうけど。

ここが川の土手です。

真っ直ぐな道で、散歩には良いコースです。

CIMG5072.jpg

大きな川ではありませんが、鮎釣りの人もチラホラ。

CIMG5073.jpg

CIMG5076.jpg

田んぼも広がり、のどかな風景でしょう・・・・・
住めば都と言いますが、Windmillは気に入っています。(^.^)

CIMG5070.jpg

単線のローカル電車です。駅も無人ですが、本数もそこそこ走っているので不便は感じません。
高台にWindmillの家も見えます。(^_^;)

CIMG5070-2.jpg

稲穂もたくさん実を付け、色づいてきました。

CIMG5079.jpg

今日で8月も終わり、秋になりますねぇ~。

今日の散歩時間=45分。でも、写真を撮りながらのブラブラ散歩なので、いつもの距離と変わらないでしょう。

CIMG5078.jpg

手術後1ヶ月半。退院後1ヶ月。健康状態は体力の復活を除けば順調に推移していると思います。
多少、貧血気味ではありますが・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

生誕100年 夢は今も息づいて [コーギー]

今年の高校野球は、記念の100回大会でした。

ターシャ・テューダが生きていれば、100歳と言うことで、記念の番組が放送されました。


今日は、一日中雨だったので、昨夜放送されたターシャの番組、
「永遠のターシャ・テューダー 生誕100年 夢は今も息づいて」の録画を観ました。

CIMG5064.jpg

ターシャが亡くなって8年経ちましたが、あのバーモントの庭がどうなったか?
しっかりと孫夫婦が管理を続け、30年の歳月をかけて創られた美しい庭が守られていました。

放送番組では、ターシャの最後の愛犬、メギーもやや太り君の体を揺すりながら闊歩していました。

CIMG5061.jpg

そして、ひ孫の二人の名前が・・・・・エリーとケティーだって。(^_^;)
京都のエリーちゃんと東京のケイティーちゃんを連想しました。

CIMG5062.jpg

NHK、BSプレミアムでは、過去にDVDで販売された内容の番組を放送するようです。
Windmillは、DVDは持っているので、あえて録画はしませんが、まだ観たことの無い方は、録画予約をどうぞ。オススメです。


http://www.nhk.or.jp/archives/pcafe/

昨夜放送の「永遠のターシャ・テューダー 生誕100年 夢は今も息づいて」の再放送は未定だそうです。

nice!(0)  コメント(2) 

センチメンタル・ジャーニー [コーギー]

昔、アイドルだった、松本伊代の代表作、センチメンタル・ジャーニー。
しかし、松本伊代もAKBも音を外しまくりで聴いてられませんが、どんな曲だったのか知ってもらうために埋め込みました。(^_^;)



♪伊代は、まだ16だから~♪ この歌詞を

♪リコは、まだ16だから~♪ と替え歌で口ずさんでます。(^.^)

Windmillの最長老、リコリスは、7月27日に16歳の誕生日を迎えました。
彼女の誕生日を、まだ入院中だったWindmillは祝ってあげられませんでしたが、何とか今年の夏を乗り切ってくれました。

16歳・・・・・ワンとしては頑張っている方でしょう。
耳はあまり聴こえていないようです。
後ろ足もかなり衰えていますが、まだ自力で歩けます。
食餌は好き嫌いはありますが、ほぼ完食。

CIMG5059.jpg

リコが産まれた当時の経緯を記録した文章が、まだ残っている昔のホームページにあります。

それが、この文章です。16年前を想い出します。(^_^;)
長文ですので、お暇な方はどうぞ、お読みください。
16年前は、仕事もホドホドに、こんな事に一所懸命だったWindmillでした。

http://www8.big.or.jp/~corgi/hitorigoto/mary.htm

リコ(リコリス)は、この時に生まれた仔犬のうちの1頭です。(マタンとレンジャーの子)
仙台のワン友は、同胎のパトちゃんの飼い主でした。パトちゃんは、昨年15歳で永眠。

たぶん、兄弟ではリコが最後に残っているのではないかと思います。

♪リコは、まだ16だから~♪を歌いながら、少しでも長生きできるようにしたいデス。
とはいえ、生あるものはいつかは・・・・との覚悟も出来ていますが、毎日をのんびり過ごしてもらいたいですネ。




余談ですが、上記の文章中に出てくる”Maryさん”は、今もFaceBookで繋がっています。

今朝は雨でお散歩は中止です。
昨日はローズマリーとコースを少し変えて40分。
県道の横を通りましたが、やはり車が多くて、歩道を歩いてもノンビリ出来ません。

F1000023.jpg

F1000024.jpg

少し距離に自信が出来たので、今度は川の土手のコースにもチャレンジです。

nice!(0)  コメント(2) 

Windmillケンネルの朝 [コーギー]

ドッグランが整備中のため、ワンたちの普段の運動は、螺旋階段の昇り降りと、屋上での自由運動です。

動画で撮ってみました。こんな感じで、朝、お昼、夕方と3回。


夜は、すべて室内の犬舎に入ります。




頭数が多くても、毎日の習慣になっているので、皆さんが思っているほど手はかかりません。

レブロン、良い感じに成長していますが、残念ながら問い合わせすらありません。
この暑い時期なので当然でしょうけど。

まっ、Windmillでは、一頭多くても、関係ないとは言えますが・・・・・(^_^;)
もう暫く、良い飼い主さんが現れるのを待ちましょう。

BGMは挿入歌ではなく、屋上に設置したミニコンポからの音楽です。




今朝の散歩は、アンジェラ。
コースを変えて35分の散歩。

F1000019.jpg

先日のWindmillの試練坂は、第二試練坂でした。

こちらが、Windmillの第一試練坂です。距離が90メートルなので、勾配がきついのです。
画像を見てわかるように、最後のところで一段と急坂になっています。(^_^;)
健常者でもけっこうきつい坂。

F1000022.jpg

息子のお嫁さん、重いひーちゃんをベビーカーに乗せて登っています。
自分のダイエットに良いと頑張っています。(^.^)


nice!(0)  コメント(0) 

SoCal Corgi Beach [コーギー]

今年の夏も、カリフォルニアのコーギービーチに集合!







青い空とコーギー・・・・・・
なんと幸福な風景でしょうか?

コスプレショーもまた楽しい。参考にしましょうか。(^.^)




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - コーギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。