生誕100年 夢は今も息づいて [コーギー]

今年の高校野球は、記念の100回大会でした。

ターシャ・テューダが生きていれば、100歳と言うことで、記念の番組が放送されました。


今日は、一日中雨だったので、昨夜放送されたターシャの番組、
「永遠のターシャ・テューダー 生誕100年 夢は今も息づいて」の録画を観ました。

CIMG5064.jpg

ターシャが亡くなって8年経ちましたが、あのバーモントの庭がどうなったか?
しっかりと孫夫婦が管理を続け、30年の歳月をかけて創られた美しい庭が守られていました。

放送番組では、ターシャの最後の愛犬、メギーもやや太り君の体を揺すりながら闊歩していました。

CIMG5061.jpg

そして、ひ孫の二人の名前が・・・・・エリーとケティーだって。(^_^;)
京都のエリーちゃんと東京のケイティーちゃんを連想しました。

CIMG5062.jpg

NHK、BSプレミアムでは、過去にDVDで販売された内容の番組を放送するようです。
Windmillは、DVDは持っているので、あえて録画はしませんが、まだ観たことの無い方は、録画予約をどうぞ。オススメです。


http://www.nhk.or.jp/archives/pcafe/

昨夜放送の「永遠のターシャ・テューダー 生誕100年 夢は今も息づいて」の再放送は未定だそうです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケィティママ

お久しぶりです。
私も旅先で偶然ターシャの番組見ました。お孫さんの名前がケィティと聞いて
わたしもびっくりしました。連想していただいてうれしい限りです。
それにしてもターシャの生活素敵ですね・・・
windmillさんもすこしづつ・・いつもの生活に戻られている様子・・・いつもうれしく拝見しています。
ケィティも元気にしています。
また機会があればケィティの頭なでなでしてくださいね・・・
たぶんケィティにとって・・一番うれしいことだと思うので・・・
by ケィティママ (2015-09-01 08:11) 

Windmill

ケィティママさんもご覧になりましたか・・・・・
なかなか良い番組でしたよね。建物も屋根を修理したりして保存の方向が見えました。
ターシャの意思を継いで、孫夫婦が広大な庭を維持されるのを期待しています。
Windmillも、体調と相談しながら、どの程度復活できるのか見極めたいと思います。もう若くないので無理は出来ませんから・・・・

>機会があればケィティの頭なでなでしてくださいね・・・

はい、私もその様に願います。(^.^)



by Windmill (2015-09-01 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。