芝生の手入れ [芝生]

今日は午後から雨の予報でした。
しかし、予報は見事に外れました。(^_^;) こういう時は当たって欲しい。

今日は、朝の散歩はローズマリーと。

F1000054.jpg

昨日の午後と今日の午前中、カミさんと二人で、”Windmillの楽園”の整備(草刈り)をしました。
最近、本当に良く手伝ってくれます。

F1000058.jpg

Windmillは体力の関係で、一日1時間半程度で作業を止めなくてはなりませんが、カミさんは、やぶ蚊と戦いながら2時間以上作業しています。
この所の休日の過ごし方が決まっています。(^_^;)


雨で出来なかった芝生の整備ですが、入院中もカミさんが草刈をしてくれたお陰で、来週には、芝刈り機を使えそうです。そうなれば、芝生の管理もずいぶんと楽になります。
昨日は、Windmill用の4サイクルエンジン刈払機を使いましたが、重くて1時間もしないで体力的にダウン。

F1000056.jpg

そこで今日は、カミさん用の軽い電動刈払機を使って芝生を整備しました。

F1000057.jpg

午前中だけなので、まだ全部終わっていませんが、ドッグランの整備もやっと先が見えてきました。

先日、ステファンとレブロンの動画をUPしましたが、家の中で走り回る彼らを見ると、一日も早くドッグランで走らせてあげたい気持ちになります。(^_^;)

階段や、両サイドの雑草の処理もあるので、シルバーウィーク中には何とかしたいと思っています、

9月11日14時00分 気象庁地震火山部発表で箱根の噴火警戒レベルが3から2に下がったとのニュース。
落ち込んだ観光客が戻ってくれれば良いのですが・・・・

Windmillは、今週はいろいろと忙しくなります。
たまたま通院が重なります。待ち時間が長いので病院は嫌いなのですが、そうも言ってられません。
15日が内科、16日が眼科、18日も循環器科と、経過検査と新たな診察も受けます。

箱根には、前から行きたい所があり、来月あたりに、カミさんを箱根へ誘ってみましょう。(^.^)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

すもも父です

いつもドッグランの手入れご苦労様です。特に奥様はご主人が入院中も管理して下さり頭が下がります。今度集まるときには少し早く行ってお手伝いしますから無理なさらずやって下さい。レブロンもステファンも早く走れるといいですね。
by すもも父です (2015-09-14 22:58) 

Windmill

すもも父さん、コメントを有難うございます。

>今度集まるときには少し早く行ってお手伝いします

まだいつになるか分りませんが、そのときは是非お願いします。
情けないほど、体力が落ちてしまって・・・
今日、経過の診察日だったので、主治医に頼んで栄養士の方に指導をお願いしておきました。
9月30日に予約が取れました。スタミナは付けたいが、栄養の過剰摂取はダメ。
なかなか難しいです。(^_^;)
とはいえ、今日のランチは一人で外食しました。
明日の記事になりそうです。


by Windmill (2015-09-15 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。