深夜食堂とジャッジ [映画・DVD]

今日のDVD映画は、邦画の「深夜食堂」と洋画の「ジャッジ」

邦画の「深夜食堂」は、原作は漫画らしいです。

n_602asbx5924rpl.jpg

都会の片隅の深夜しかお店を開かない食堂を舞台に、変わり者のお客が繰り広げる人情映画。

http://www.meshiya-movie.com/

この食堂の店主、渋い役どころには小林薫はぴったり。
ドラマでも色々な役をこなしていますが、なかなかの名優です。



洋画では、ジャッジ。
大好きな俳優、ロバート・デュバルがまたまた良い演技をしています。
現在84歳。良いですねぇ~。

n_6161000563184rpl.jpg

http://wwws.warnerbros.co.jp/thejudge/

派手なアクション映画も楽しいですが、この様な渋い映画もじっくり楽しめますね。
下らないお笑い芸人のTV番組ばかり見ているより、よほど充実した時間を過ごせます。

秋の夜長には映画が一番。(^.^)

その映画の話題ですが・・・・・・動画配信で大きな動きがあるようです。
あのアマゾンが、動画配信競争に参入するようです。
しかも料金が激安。ネットフリックス、Huluとの比較も・・・・・

ヤフーニュースでも取り上げています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150827-00081915-toyo-bus_all

この分野の来月からの動きに注目です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。