太陽光発電 [その他]

今日の午前中、太陽光発電の発電状況をチェックしました。

これが、本日の棒グラフです。(途中ですが)

CIMG4990.jpg

現在の電気使用状態は、深夜は、ワンの部屋、寝室のエアコン使用、エコキュウトー。
昼間は、ワンの部屋、LDKのエアコン、TV。
夜は、IHコンロ、寝室エアコン、ワンの部屋エアコン、LDK照明、TVなど。
電子レンジを使うと、かなり値が上がります。

毎日が、8月4日の使用状況とほぼ同じです。

CIMG4993.jpg


東電から、売電の明細が届きました。先月の梅雨時でも、これだけの金額でした。

CIMG4945.jpg

実は、電気工事屋のミスで申請書類の不備があり、Windmillが希望した、売電単価37円じゃなくて、33円の単価です。
約1割単価が下がってしまいました。

電気屋さんは、高校の時の後輩で、40年以上もの長い付き合いなので、「しょうがねぇな」で終わり。
工事費も安くしてくれたし、難しいWindmillの電気工事要望にも応えてくれたのでOKとしました。

5月からの電力自給率ですが、全て100%を超えています。

CIMG4994.jpg

東京は、七日連続の猛暑日との事。毎日暑いですが、七月と違って、8月の発電量が楽しみです。
太陽光発電のお陰で、エアコンのフル稼働でも、電気量が気にならないWindmillです。
オール電化なので、当然ガス代は0円です。

さて、これからエアコンの効いたリビングでDVD映画鑑賞です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。