仔犬の耳 [コーギー]

兄弟は既にみんな耳が立っているのに、一頭だけ片耳が立たないでいます。

結論から言えば、過去にも遅い子犬はいましたが、すべて正常に立ちました。
でも60日過ぎても立たないとちょっと心配になります。

今朝の仔犬たち。
外は雨ですが、部屋の中で運動会のように追いかけまわって遊んでいます。
元気です。

CIMG4874.jpg

CIMG4870.jpg

この子がまだ片耳立ちです。

CIMG4869.jpg

どちらかと言うと、性格がおっとり型。


でも、全く立たないわけでは無く、時々はちゃんと立っている時も・・・・
昨日ですが・・・・・この時は、寝起きで緊張している時でしょうか?(^_^;)

F1000011.jpg


立ったり寝たりしながら、徐々に両耳ともしっかり立ってくるのでしょう。

F1000009.jpg

不思議なもので、両耳が立つと、今度は寝るときがありません。

F1000010.jpg

つまり、この片耳状態は、成長過程のうちで、貴重な時期なんです。
これから先は、なかなか見られなくなる訳です。なので、こんな話題でも記事にしたいのですネ。


さて、今日も明日もお天気が悪そうですよね。仔犬のシャンプー、どうしましょう?
午後から一時的に止む時間がありそうなので、その時間を狙って強行しましょう。
子犬たちと沢山遊べる時間があるのは、嬉しい・・・・(^.^)


仔犬の寝姿、その2のスライドショーです。
彼ら、大きくなりました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレミアム商品券ロク君のお迎え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。