ロク君のお迎え [コーギー]

今日、午後からオーナーさんが仔犬を迎えに来ます。

引渡しの場面は、追記することにして、例の儀式の画像を撮ったので先に紹介します。

昨日の記事で片耳だけ立っているフラッフィーの男の子。

ククー君と同じで、水に濡れるとライザップしたような体型になります。(^.^)

CIMG4883.jpg

CIMG4884.jpg

昨日は強い雨が降っていましたが、予報で一時的に止むとのことだったので、そのタイミングを狙ってシャンプー、ドライヤーをしました。

CIMG4886.jpg

その後に記念撮影。
これまた、なかなかうまく撮れません。
一人だと、かなり苦戦します。(^_^;)

”下手な鉄砲、数撃ちゃァ当たる。”と、言うことで、8枚も載せます。

CIMG4906.jpg

CIMG4893.jpg

CIMG4889.jpg

CIMG4904.jpg

CIMG4903.jpg

CIMG4908.jpg

CIMG4894.jpg

CIMG4912.jpg

追記も予定しているので、お楽しみに・・・・・・

今日は、雨は止んだけど曇天です。

ここから追記です。

ロク君の新しいオーナーは、毎週土曜日に仔犬たちを撮影に来てくれる、ゴローパパさんです。
今日から、ロク君はゴローちゃんと同じ屋根の下で暮らす、兄弟になりました。

CIMG4924.jpg

ゴローパパさんの所には、クロちゃんという女の子の猫もいます。

ゴロー(五郎)の次は、・・・・・という命名らしいィ~。(^_^;)

3匹のオーナーと言うことで、ゴロクロパパになった訳です。(先日の三歳の誕生日を祝う里帰りの時に、そんな名前の声が出ました)

このハンドル名やロク君が動画チャンネルで有名になるには、先輩コーギー、ゴローちゃんの姿を見習って、ロク君がゴローちゃんポーズ等が出来るように成らなければ・・・・と、思っています。(^_^;)
※ハードルが高いけど!

何も知らないロク君は、今回も沢山の撮影後、ケージの中で眠って家路に向かいました。
先住犬、先住猫の、ゴローちゃんとクロちゃんがどんな歓迎ぶりを見せてくれるでしょうか?
楽しみです。

CIMG4926.jpg




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ゴローパパ

ゴロー(悟郎)の次、Windmillさんの名前から1文字拝借、子猫のクロ(黒)の逆、の3つをかけてロク(六)と命名しました。

ロクちゃんは帰りのバリケンの中でキャンキャン騒いでました。
監禁されるのが嫌だったみたいです。
バリケンから出たら元気になってゴローちゃんとクロちゃんともに上手く接してます。
P.S.
黒猫のクロちゃんはオスです。

by ゴローパパ (2015-07-04 22:31) 

ミルクママ

追記待ってました!
色んなからみのある素敵なお名前。ろくくん。
オーナーさんゴローパパさんのもとへ行かれたのですね!
成長が見られるのもうれしいです。



by ミルクママ (2015-07-05 00:36) 

Windmill

ゴローパパさん、お疲れさまでした。
また、毎週土曜日の撮影も有難うございました。
子犬たちのオーナーさんたちにとって、貴重な成長記録になるでしょう。

これからのロク君の成長は、ゴローパパさんのチャンネルで拝見しますが、また、機会があれば、里帰りもお願いします。

やっぱり、ロク君より、ロクちゃんの方が呼びやすいでしょうか?
なんか、自分を呼ばれているような・・・・(^_^;)

ミルクママさん、これが、人のつながりなのですねぇ~。(^.^)
NETで知り合いましたが、きっかけは、スローモーションの動画を撮るカメラの機種を伺ったのが最初でした。人生は面白い!
by Windmill (2015-07-05 09:32) 

ボンボンファミリー

子犬ちゃんの1匹が、ゴローパパさんのおうちへ家族入りされたのですか!!ゴローちゃんとロクちゃんの名写真を楽しみにしています!縁って不思議なものですね(^^)

by ボンボンファミリー (2015-07-05 19:03) 

Windmill

ボンボンファミリーさん、そうなんです。
さっそくロクちゃんの画像が送られてきたので、これから本日の記事を書きます。
ゴローパパさんのYouTubeチャンネルに動画が更新されると思います。
ブックマークされた方が良いですよ。(^.^)

https://www.youtube.com/channel/UClAjhZ_LpxvJ9Dg18-AmQOQ


by Windmill (2015-07-06 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仔犬の耳幼少の頃のミルクちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。