仔犬の成長記録=10/02 [コーギー]

アンジェラの一人娘、生意気にヘソ天なんぞを・・・・・

DSC_8760.jpg

親子でヘソ天という場面もあったのですが、カメラが手元に無くてチャンスを逸してしまいました。

DSC_8757.jpg

栄養状態は、良過ぎです。アンジェラのおっぱい独り占め。

CIMG2951.jpg

事前に用意していたミルクも離乳までに飲みきれません。余ったミルクは離乳食に混ぜて使いましょう。

CIMG2935.jpg

後ろの大きい粉ミルク缶は、アンジェラ用です。(人間の赤ちゃん用粉ミルク)

仔犬の腹部を見てください。つちのこみたい・・・・・体重が増えすぎて、スイマーにならないように注意しなければなりません。

ペンブロークになる為の試練は乗り越え中。施術は済んでいます。


CIMG2942.jpg

アンジェラの母乳は、吸う頭数が少ないので、早めに止まるかも?
母乳の出具合のチェックが必要です。幸い、哺乳瓶での飲み方が上手なので、人工哺乳⇒離乳食でもOKみたいです。
そうすると、私が寝不足になるので、もう少しアンジェラに頑張って欲しい。(^_^;)




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つかっぽ

ぽんぽこりんのお腹、たまらないですねっ♪
アンジェラママちゃんもお元気そうでなによりです。

壱が一人っ子産まれでしたが、ママちゃん、おばちゃん、おばあちゃんのお蔭か、社会化についてはだいたい大丈夫です。
むしろ、7匹兄弟でわちゃわちゃ育ったはずのぶいちゃんは、犬の社会性が今一つだったので、上手に社会化期を過ごす過ごせないも個性なんだろうか...と思います。

我が家は女所帯で男の子をちやほや甘やかしてくれたせいで、すっかりビビりの甘えん坊に育ってしまいましたが、windmillさんは沢山の教育係に恵まれていますから立派なレディに育ちそうですね!
by つかっぽ (2014-10-02 16:34) 

藤沢らき

順調にすくすくとママ独り占めでノンビリ育っているのですね(笑)
お腹がポンポンでコギ足で・・可愛い~♪

by 藤沢らき (2014-10-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドッグランの芝生断捨離、決行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。