ドッグランの芝生 [芝生]

この夏は、ヤボ用が多く、生育の良い時期に芝刈りが出来なくて、ヤバい状態まで伸びてしまいました。

先月の13日に電動芝刈り機で刈ってみましたが・・・・・・全然進みません。(^_^;)

F1000050.jpg

暑いし、蚊は出るし・・・・デング熱じゃなくても、熱が出そうです。

F1000051.jpg

麦わら帽子に、蚊除けのネットを付けて、エンジン刈払機で一度、粗刈してから芝刈り機を使いました。

F1000052.jpg

F1000054.jpg


一昨日、今度はあまり伸びないうちに手入れしました。
やっと、何とか元の様に。
成長点の上で刈らないと、復活が難しい。(^_^;)

CIMG2937.jpg

結局、芝生はマメに刈って手入れしないと、後で倍返しをくらうハメになります。

CIMG2939.jpg

あとは今月の中旬に刈れば、良いでしょう。

CIMG2940.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。