断捨離、決行中 [リフォーム]

何でも片付け隊という不用品回収業者を呼んで、リフォームするのに邪魔な物を片付けました。

リサイクル家電は有料ですが、他は無料で引き取ってくれます。
神奈川県内でしたら、どこへでも行くそうです。トラックに書いてある電話番号へどうぞ!

F1000062.jpg

今回の断捨離は、主に仕事で使っていたものです。
大物は、アルミを切断、穴あけ、カッター出来る万能工作機械。重量は300kgくらいはあるでしょうか?

手動のリフトを使って車に積み込みます。
これは、自分で事業を始めた頃に購入したもの。金がない頃で苦労して入手したものなので、なかなか捨てられなくて・・・・
若かりし頃をちょっぴり思い出しました。

CIMG2952.jpg

地下の倉庫にあった、従業員のロッカーなど、車2台に満載です。

CIMG2953.jpg

ハシゴや脚立。大きいものは切断して載せました。
この業者、すごく親切です。

F1000060.jpg

自分で金属買取業者に持って行き、売る方法もあるのですが、もう体力がないので、費用がかからず持って行ってもらった方が楽です。

F1000058.jpg

それだけ歳をとったという事です。
今は、怪我をせずに断捨離するのが重要でしょう。


やっと、1/4くらい片付いたでしょうか?

F1000063.jpg

まだまだ断捨離をしなくてはなりません。

ばぁさんの介護用品は残しました。
これは、車椅子など、Windmillがもうすぐ使うことになるでしょうから・・・・・(^_^;)

F1000057.jpg


古いタイプですが、パラマウント・ベッドは、今、仔犬の飼育室でWindmillが実際に使っています。

リフォーム完成後も、Windmillが使うことになっています。(^.^)
(電動モーターで背もたれが上がるベッド)


http://www.paramount.co.jp/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。