芝生の雑草 [芝生]

楽園全体の草刈りに気を取られていたら・・・・・・

ドッグランにも雑草が出てきて大変なことになっています。(^_^;)

CIMG2383.jpg

CIMG2384.jpg

調べたら・・・・・メヒシバ(雌日芝)と言うのでしょうか?

部分的に集中しているところがあります。このまま芝刈りすると、一時的には目立たなくなりますが、根が残っているので、同じ状態になると思います。

CIMG2379.jpg

ここは面倒でも、根っこから引き抜かなければ。
幸い、根は浅く、小鎌で根を浮かせて引き抜くと簡単にきれいになります。

CIMG2380.jpg

そろそろ20mmの芝刈りをしなければならないので、それまで雑草を取りましょう。
この状態にしないと芝刈りが出来ません。

草刈紅蘭ちゃんに応援を頼みたいくらいですが、草刈で疲れたら、この雑草抜きに作業を変えています。

草刈は、機械が重いし、足場も悪い。かなりの重労働なので、気分転換にもちょうど良いです。

しかし、今日は暑いですねぇ~。外仕事は色々あるので、飽きないように少しづつ違った作業をすることにします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。