屋上のバラ 2014/07/01 [バラ]

ただ今、午後2時。炎天下の外仕事が暑くて退散。
涼みながら一休み。ついでに記事UPです。(^_^;)

昨日は、午後から雨の予報でした。1mm程度でしたので、降らないかも?の予想通り降りませんでした。


でも、屋上のバラの管理、薬剤散布は、午前中に終わらせました。

CIMG2386.jpg

楽園の散布は、春のバラシーズンのみで、現在は薬剤散布はしていません。
それより優先されるのは、草刈・・・・(^_^;)

ただ、屋上のバラには、涼しくなる秋までは続けます。

CIMG2400.jpg

屋上のバラを植えた目的は、ワンたちの為に少しでも直射日光を遮る日陰を作るのが一番の目的です。

バラの花のシーズンは終わっても、黒点病やうどんこ病で葉が落ちるのはさけなければなりません。

散布中は、ワンたちは犬舎に。

CIMG2388.jpg

黄色くなってしまった葉は、気がついた時点で取り除いています。
散布しても完璧ではありません。早期に対応しているので、とりあえず悲惨な状態にならずに済んでいます。

CIMG2401.jpg

CIMG2399.jpg

CIMG2387.jpg


やはり、散布しなくなったドッグラン周りのバラは、かなりひどいです。(^_^;)

今でも相当な暑さで、ワンたちも冬のように走り回りません。体力温存。


梅雨明け後の2ヶ月間は、彼らにとって受難な日々が続きます。箱根や軽井沢に避暑!てな訳にいかないので、Windmillにとって、バラの葉を管理するのが毎日の仕事です。

楽園のバラは手入れが芳しくないですが、今のところ、屋上は何とか現状維持ってところです。

薬剤散布後に、鉢よ床周りを水で洗い流した後、放牧です。

CIMG2396.jpg

CIMG2397.jpg

3時になれば、楽園も日陰の部分が出来るので、そしたら外仕事を再開します。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝生の雑草最近のDVD 07/03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。