芝生の状態 [芝生]

梅雨時は、芝生の管理が難しいです。

雨が降った直後だと、水分を含んでいるので、電動芝刈り機が作動しません。
感電防止装置が働くのでしょう。

なので、夕方、芝生が乾燥した頃、ワンを放牧している間に芝刈りします。
今回は、20mmなので、切りカスも少なく1時間ちょっとで終わりました。
刃も交換したばかりで切れ味も良かったです。
刃の部分はカバーがあるので、ワンに危険はありません。

一週間後は、同じ20mmなので、ちょっと時間がかかるでしょう。だけど、緑の色が濃いと思います。

画像は、先週土曜日の夕方です。

F1000043.jpg

F1000046.jpg

今日は、16:00ころから放牧。その間、畑の開墾作業です。  トマトの苗を植える場所確保しなければ・・・・
実は、地主の息子さんから、珍しいトマトの苗を2株貰ったのです。

はやく植えなければ・・・(^.^)

F1000045.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モナルダユートピア農園のひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。