モナルダ [植物]

エデンの東斜面に咲いた花。

今が満開で、蜂が飛んできます。熊蜂???

おじむくさんに貰った植物ですが、ネームプレートが紛失。
画像検索で、たぶん、モナルダだと思います。忘れないうちに記事にしておきます。(^.^)

モナルダ、覚えました。予想以上に大きくなりました。バラの花が埋まってしまうので、植え替え予定。

DSC_8366.jpg

モナルダ、モナルダ・・・・・・・別名=タイマツ花???

DSC_8363.jpg


白いバラに合いそうな色です。

DSC_8360.jpg

DSC_8364.jpg


ここから追記

蜂が上手に撮れなかったので、先ほど再度撮ってきました。練習のつもりですが、なかなかピントが合いません。

数撮ってコツを掴むしかないのでしょうか・・・・・

(※クリックすると拡大)

DSC_8420.jpg

DSC_8417.jpg

DSC_8411.jpg

DSC_8409.jpg

DSC_8397.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yummy21

色がとっても美しいお花ですね。形状も繊細で美しいです。
・・・と思って写真を拝見していたら、蜂が!!!!
あまりの大きさに目が釘づけになりました。
これは刺されたらまずい蜂ですよね!!!!
お気を付けくださいね~(^-^)
by yummy21 (2014-06-23 20:31) 

Windmill

>これは刺されたらまずい蜂ですよね!!!!

ですよねぇ~。この辺では「クマンバチ」と言ってますが・・・・

200mmの望遠で離れて撮りました。(^_^;)
ただし、オートフォーカス。
こういうのは、シャッタスピード優先でマニュアルで撮った方が良いと思うのですが、目が悪くてピントを合わせられないのです。(^_^;)

まぁ、バラとワンが撮れれば良いかぁってな感じです。

ユートピア、行ってきました。情報、ありがとうございます。


by Windmill (2014-06-24 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の梅は・・・・・芝生の状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。