ユートピア農園のひまわり [植物]

Windmill地方、昨日梅雨明けして、真夏の真っ盛り。

もう向日葵が満開です。ここは、隣街のユートピア農園。2014/06/24 午前中撮影です。

DSC_8444.jpg

梅雨明けは冗談ですが、市内のブロガー、yummy21さんの昨日の記事を読んで行ってみたくなりました。
Windmillから、広域農道を通ると車で10分ほどの距離。


yummy21さんの記事
http://yummy21.hatenablog.com/entry/2014/06/23/065012

ユートピア農園さんのサイト

http://to-farmlife.com/index.html

DSC_8442.jpg

DSC_8443.jpg

ひまわりは、背の高さぐらい育っています。撮影用に台が用意されています。(^.^)

DSC_8441.jpg

動画も公開されているので、埋め込みます。



花の大きさが・・・・でかい! 売店にいたおじさんがいうには、アメリカの種だそうです。
なるほど、アメリカン・サイズ。

↓来月中旬ころに収穫出来る、とうもろこし。生でも食べられるようです。

DSC_8453.jpg

作物について、農園主さんの説明があります。



火曜日は、直売所もオープン。賑わっていました。

DSC_8452.jpg

まぁ、梅雨真っ只中のこの時期に、良い写真が撮れました。

DSC_8451.jpg

みつばち、ブンブンです。(^_^;)

DSC_8447.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yummy21

早速おでかけになられたのですね~♪
ひまわりはアメリカのタネなのですか!!!!たしかに花が大きかったですね。
ひまわりは元気をもらえますね!!
生で食べられるとうもろこし、ぜひ食べてみたいと思います!!

by yummy21 (2014-06-24 20:33) 

Windmill

yummy21さん、おはようございます。

おかげさまで、良いひまわりの写真が撮れました。

とうもろこし、クチコミでお客さんが増えてるそうです。
今は、桃ののぼり旗ですが、販売時期が来るととうもろこしの旗に変わるようですね。
ユートピア農園のホームページを拝見したら、農業の色々な事を研究されているみたいです。

時間があるときにじっくり読んでみます。(^.^)



by Windmill (2014-06-25 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。