芝刈り完了 [芝生]

今日は暑かったです。

18日(日曜日)のBBQ親睦会の会場になる、Windmillのドッグランの芝刈りを行いました。
ボロい電動芝刈り機なので、2時間半もかかります。

F1000031.jpg

エッジ処理は時間がないので、省略。

その代わり、芝刈りの後に、たっぷり散水しました。

昨日、朝方に雨が降った割に土が乾いています。これは、鉢バラも同じ。
今の時期、水切れが一番怖い。1.2mm程度の雨では全然足りません。

ドッグランへの階段の草取り、この芝刈。とりあえず皆さんをお迎えできる状態になりました。
畑の除草は間に合わないので、そこはあまり見ないように目をつむってください。(^_^;)

明日、ここにテーブルと日除けの簡易テントを組み立てれば準備OKです。

(※クリックすると拡大)

F1000029.jpg

奥の方で、ノイバラとクレールマタンが咲いています。

今日、トレジャートローブも咲き始めました。

満開じゃないけど、巨大なつるバラながら、花の大きさ、色など実物を見たら、惚れると思います。(^.^)

Windmillで一番本数の数が多い、キングローズがこれからなので、まだ絶好調とまではいきませんが・・・・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

川崎のすももです。吉田晃

芝刈りご苦労様でした。お天気もミルクちゃんの晴れ一家が来るので大丈夫でしょう。また朝一番で伺いますのでお手伝いする事ありましたら言って下さい。宜しくお願い致します
by 川崎のすももです。吉田晃 (2014-05-16 22:53) 

Windmill

すももパパさん。

>朝一番で伺いますので

了解です。明日、出来るだけ前準備を終える予定ですが、BBQのセッティングが残りかも?
そしたら、お手伝いお願いします。ミルクちゃん一家は晴れ家族なんですね。(^.^)


by Windmill (2014-05-16 23:12) 

ケィティママ

芝刈り本当にご苦労様でした。青々とした本当にきれいな芝です・・・。
あの広さ・・・お手入れは本当に大変です。
たくさんでお邪魔してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。
それから上の娘も行けることになり3人でお伺いさせてもらっても大丈夫でしょうか??間際の人数増加・・・お許しください。
それでは・・・・明日はどうぞよろしくお願いいたします。




by ケィティママ (2014-05-17 20:00) 

Windmill

>上の娘も行けることになり3人でお伺いさせてもらっても大丈夫でしょうか?

はい、全然問題ありません。参加ファミリーの平均年齢が若くなって大歓迎です。

気をつけてお越し下さい。今日のフラワーガーデンは良かったですよ。
前回は風が強かったのですね?
たぶん、見違えちゃいますよ。(^.^)


by Windmill (2014-05-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。