フラワーガーデン ローズフェスタ [バラ]

今日17日(土曜日)からローズフェスタが始まりました。Windmillから車で5分。

フラワーガーデンのブログで、もうバラが見頃との情報。

http://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/blog/

バラの苗木も販売するとあったので、午前中に行ってきました。

沢山の来客で、いつもの駐車場は満杯で入れません。
誘導員の案内で、隣の施設、県立の諏訪の原公園の駐車場から歩いてフラワーガーデンに入りました。
まぁ、歩いでも2~3分ですが・・・・・(^_^;)

CIMG1914.jpg

一週間前と比べると、一気に5分咲きと言う感じです。
すごい綺麗です。

CIMG1919.jpg

CIMG1923.jpg

明日、WindmillでBBQを行いますが、東京、横浜からのファミリーには、折角なので、帰りに2~30分時間をつくって、フラワーガーデンに寄って貰いたいです。
なにせワンがOKなので、綺麗なバラと一緒に愛犬を撮れるのですから・・・・
これだけドンピシャな時期に来られないと思います。

CIMG1916.jpg

他のバラ園では、ワンと同伴はなかなか出来ません。
入場、駐車場は無料です。

日曜日は、帰りが遅い時間だと渋滞しますが、梅林の散歩道でワンちゃんをお散歩も出来ます。
こうまで書くと、フラワーガーデンの回し者と疑われちゃいますが、まぁ、フラワーガーデンを応援しているのは間違いないです。(^.^)

この様なバラを見ちゃうと、Windmillのバラはショボイですが・・・・・・・今の時期のフラワーガーデン、一見の価値アリです。


動画は、これから編集して、この記事に追記しますので、お楽しみに。



BGMはディズニーのをそのまま使うと、すぐに消されそうなので・・・・・・(^_^;)


売店で買ってきたのは、プリンセス・ドゥ・モナコ。

CIMG1944.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yummy21

この日もワンちゃん連れの方を多くみかけました。
一緒にバラを楽しめる施設って確かに貴重なのでしょうね。
こちらは無料だし、手入れも行き届いていて、最高の施設ですよね!!
バラの苗木、育つのがたのしみですね。
by yummy21 (2014-05-18 12:06) 

Windmill

>バラの苗木、育つのがたのしみですね。

見ると欲しくなってしまって・・・・・(^_^;)

ワンのオーナーとしてマナーを守り、入場禁止にならないよう気をつけます。
折角の貴重な市民の憩いの施設ですから・・・・・

今日も知人を誘って行きましたが、時間が遅かったせいか、今日はパン屋さんは居ませんでした。お昼だけかもしれませんね。


by Windmill (2014-05-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。