最後の病院ネタ [その他]

8 月2日、日曜日。
この記事が、病院で書く最後の記事になるように願いながら書いてます。
退院出来るかの判断は、明朝の血液検査の結果になります。

今朝も体調は良いし、自分の推測ではok が出ると確信しています。

先月の七夕のころ入院しましたが、その時からのブログ記事を読み返しました。
やはり記事に残して良かったと思いました。

日本の最高水準の医療を受けられ、感謝のひとことです。

四人部屋に移ってから、自然に耳に入る声から判断すると、倒れて、救急車で運ばれ、手当てを受けた人が二人。
既に心臓病の手術を受け、再度入院という人が一人。

色いろなケースなんですね。

ナースセンターの前のエレベーター。
三台が横に並んでいます。
右奥が、待合室、デイルーム。
昨日、ここで休んでいたら、葬儀の手配をしているご婦人がいました。
携帯電話の話し声は聞こえてしまいます。


F1000072.jpg

デイルームから見たナースセンター。
その左側が,ICU、集中治療室の入口。
中にもう一つの扉があり、二重になってます。

F1000071.jpg

病棟の長い廊下。
約50メートル。windmillの病室は、一番奥の右側です。

看護師さんの名前は、あまり覚えられませんでした。
昼間と夜で担当が変わるし、部屋のローテーションも変るらしい。

でも廊下ですれ違う時は、挨拶しています。

F1000073.jpg

美しいものを美しいと感じ、美味しいものを美味しいと感じる気持ちを大切にし、小さい事にも歓びを受け止められる生活を心掛けたいと思います。喉元過ぎて時間が経つと分からなくなる性格のWindmillですが............

明日の朝は、バンザーーーーイ! と叫びたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロクちゃんがお見舞いに退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。