病院内 [病気]

昨日の午後、点滴や心電図計も外され、自由に動ける様になったので、リハビリのつもりで病院内をウロウロと探索に出かけました。

レントゲン検査へ行く時に通る廊下には、数枚の絵画が飾られています。
どうやら学生の作品らしいが美術館みたい。

F1000048.jpg

F1000047.jpg

F1000046.jpg

階段の登り降り練習の時に見える、空中廊下。
外科病棟の4階につながっています。

F1000045.jpg



なんだろうと思って、用事がないけど行ってみました。
廊下の向こうは、研修棟となっていました。
看護師さんの宿泊施設なのでしょうか?

F1000044.jpg


ここは、総合受付がある玄関ホール。
平日の15:00ころの様子です。
土曜日、日曜日は、もっと混み合っているのかも。

F1000049.jpg

ホールのコーナーにはグランドピアノが置いてあり、毎日15:00 〜 15:30まで自動演奏しています。
ホテルのロビーみたい。

F1000050.jpg

F1000051.jpg

退院間近になってようやく施設の配置などが分かってきました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミミ

私の相棒が自分の病気をおして、回復を大変喜んでいます、ここまで我慢の生活、やっと我が家に帰還、ミミも今日抜糸、嬉しい限りです。
by ミミ (2015-07-30 14:06) 

Windmill

ミミさん、奥さんのご回復、おめでとうございます。
ミミちゃんも手術が成功したようで良かったです。
ミミさんもご苦労が実ってお喜びの事と存じます。

ご近所の、めいちゃんももうすぐお散歩デビューだと思います。
ミミちゃんとめいちゃんのツーショットのキンオタが期待されます。
windmillも、明日、主治医からok の言葉を待ってます。


by Windmill (2015-07-30 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病室の移動。リハビリセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。