今年最後の芝刈り [芝生]

今年は、モグラの被害が多くて参りました。

モグラ忌避対策を試みましたが、効果なし。

土壌が良いので、ミミズが多い。コーギーのエビ踊りをみてお分かりでしょう。ミミズの匂いに反応するんですネ。

来春は、彼岸花の球根を植えて、試す予定。


彼岸花の成分?匂いが嫌いなミミズが少なくなる・・・・・ミミズを餌とするモグラは餌の無いところから遠ざかる・・・
そんな構図らしいデス。

これからの時期、木枯らしが吹くと、落ち葉が大量に落ちてきます。
腐葉土の材料として、ボチボチ集めましょう。

今年最後の芝刈りは15mm

芝刈り前の状態。 見た目より芝の葉は長いです。

CIMG3213.jpg

CIMG3214.jpg


芝刈り後

CIMG3218.jpg

CIMG3220.jpg


これで、来春まで手入れは不要です。時々、枯葉を取り除くだけ・・・・・・


そうそう、先日の里帰りの時、忘れ物がありました。
傘・・・・降らなかったので忘れたのでしょう。
一応、Windmillが保管しておきます。次回来られた時に言ってください。
Windmillは、忘れていると思いますので・・・・・(^_^;)

CIMG3217.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。