猛暑の芝刈り・・・・は辛い。(^_^;) [芝生]

今日も暑かったですね。

九州では梅雨が明けたとか?

関東南部、Windmill地方は、ここ数日傘のマークがあり、梅雨明けは来週あたりでしょうか?


延び延びになっていた、ドッグランの芝刈りですが、今後の天気予報をみて、今日、強行しました。

CIMG2445.jpg

今回、芝刈り機の設定を20ミリにしましたが、刈った部分との差がこれだけあります。

CIMG2442.jpg

いくらか日陰が出来た頃から、芝刈り開始。
日陰でも気温が高いので、休み休み作業しました。

CIMG2443.jpg

水分補給の特製ドリンクを飲むと、ドっと汗が噴き出し、Tシャツがびっしょりになります。

一応、これでドッグランの整備は一段落ですが、今月末頃にまた刈るようです。(^_^;)
仕上がりは、ちょっとトラ刈ですが、ご愛嬌。 この辛い作業、これもワンたちの為です。

CIMG2446.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

藤沢らき

この蒸し暑さ!
芝生の管理は本当に大変な作業ですね
ワン達は幸せです。
特製ドリンクを飲みながら熱中症には呉々も気を付けて下さいね
お疲れ様です
by 藤沢らき (2014-07-17 08:45) 

Windmill

>芝生の管理は本当に大変な作業ですね

藤沢らきさん、労いのお言葉、有難うございます。(^.^)
芝生でさえ、この時期の成長は驚くばかりですが、雑草はもっと逞しいです。
先日、草刈したばかりなのに、もう????ってな具合です。(^_^;)

今日は雨を期待したのですが、降らないようなので、これから水遣りです。

レモングラスも収穫しないと・・・・・この時期は、本当に忙しいです。

by Windmill (2014-07-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。