冬の雑草取り [芝生]

昨日は芝生の雑草取りをしました。

溶けた雪で土は歩くとドロドロ。
斜面や日陰にはまだ雪が残っています。

F1000004.jpg

F1000003.jpg

開墾作業が出来ないので、こういう時は芝生の手入れです。

雑草が生えているようには見えませんが、実は、かなり有ります。

F1000005.jpg


この時期、芝生は枯れて、雑草はモロに緑。色が目立つので取りやすいのです。
しかも、土が濡れて柔らかいので、根っこまですっきり取れます。
雨上がりには雑草取り!

陽のあたる芝生の雑草取りは、気持ちが良いです。

三種の道具。(^.^)

芝生に直に座って作業なので、座布団1枚。
小鎌に塵取り。合計300円の道具で足ります。

CIMG0715.jpg

慣れると、いい感じで雑草取りできます。

一応、動画にしたので見てください。(^.^)手を抜かずにBGMも入れました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。