アマゾンは早い [薪ストーブ]

カミさんに製品名を伝えて、ネット通販でポチっとしたのが、昨夜の8時。
ポイントの関係で、自分では頼まずにプレミアム会員のカミさんが発注しました。


そして、今日の午後2時半には宅急便が届いています。
それほど急いでいないのですが、物流のスピードに驚かせられます。

CIMG5116-1.jpg

CIMG5115.jpg

届いた製品は、ホウロウのやかん。
オシャレに言うと、ドリップケトル。(^.^)

薪ストーブの天板に乗せて、加湿も兼ねてお湯を沸かせます。


一応、ホウロウですがIH電子調理器でも使えるそうです。
まぁ、IHでは、ステンレスのやかんでOKなので、ストーブ専用になりそうです。

CIMG5097.jpg

薪ストーブの周辺道具や必需品は沢山あります。
調理器具だけでも、目移りがするほど。でも、一つ一つじっくりみると、製品はピンキリ。
一度に揃えられないので、今からボチボチ調べながら揃えていくことにします。

最低限決めているのは・・・・・
これは、ストーブを稼働させる前に必ず用意しなければなりません。
子供もワンもいるし・・・・・

http://item.rakuten.co.jp/harukaclub/nh541151/

他にも、薪を置く台や灰を掃除する道具、アロマの容器。ストーブ本体及び煙突のメンテナンス用品、温度計、加湿器、サーキュレーター・・・・・などなど。

数え上げたらキリがありません。
ダッジオーブンの様な煮込み料理を作る鉄鍋・・・・料理は素人のWindmill、調べることが多くて忙しいデス。

ケトルの色も色々ありますが、Windmillでは、最初から赤に決めていました。
渋い色も良いのですが、黒いストーブには、派手な赤が好きなんですねぇ。(^.^)

どうでしょうか? いい感じでしょう! Windmillの趣味は、カッコウから入ります。(^_^;)

CIMG5109.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

めいママ

黒い薪ストーブに赤いケトルは、なんて素敵でしょう!
とっても良いセンスです。
ダッチオーブンもだなんて・・・益々、いいなあ・・・
身体も心もホッカホカの冬になりそうですね。
by めいママ (2015-09-09 00:00) 

Windmill

めいママさん、ありがとうございます。

>身体も心もホッカホカの冬になりそうですね。

そうなるように、ボチボチ準備をしています。
正確には、ダッジではなく、ダッチオーブンなのでしょうね。
アウトドアー好きの人には必需品の様ですが、Windmillはまだ使ったことがありません。
ストーブだけでなく、薪棚の近くに、外でも火を燃やせる場所をつくりダッチオーブンが使えるように、石で炉を作りたいと思っています。
川原で拾ってきた石を並べるだけですが・・・・
(薪割りの後に出る廃材木を燃やす場所。)

新しいことに挑戦すると、妄想が膨らんでけっこう楽しいです。

Windmillファミリーには、料理が上手な方が多いです。

ミルクママさんには、サンマにへべすが一番合うと教えてもらいましが、バッチリでした。(^_^;)

http://www.miyazakiya.jp/webshop/hebesu/

ワンだけでなく、色々な分野でも気軽に交流できればと思っています。

by Windmill (2015-09-09 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。