秋の気配 [音楽]

今朝は気温も低く、曇り。しかも風が吹いているので、気持ちが良いです。
少し秋の気配がしました。

退院後、初めてのお散歩。今日のお供はナンサ。
コースは、近所の住宅街の路地。

車も人もワンも少ない、8;30過ぎ。

CIMG5032.jpg


久しぶりなので、20分程度のコースにしました。
帰りの最後の上り坂がきついので、様子見です。涼しかったので汗をかくこともなく無事に散歩出来ました。

徐々に距離を伸ばして行きましょう。

CIMG5033.jpg



午前中、電気屋さんに来てもらい、屋上にミニコンポを付けて貰いました。
ドリルやドライバーなどの電動工具はあるのですが、なにせ体力が落ちてしまい、こんな簡単な作業も出来ない自分を情けなく思います。

CIMG5034.jpg

ソーラパネルの下に取り付けたミニコンポ。

ラジカセと違って、良い音しています。(^.^)
好きなロックのCDは勿論、いろいろなジャンルの音楽も聴きたいです。

CIMG5036.jpg

最近の流行りの曲や、のんびりと過ごす為のBGMなど、NET上に無限にある曲を選んでダウンロードしています。

例えば・・・・・



屋上の下は息子夫婦の住まい。
孫のひーちゃんが寝ている時の音量をチェックしましたが、ベランダには多少音は聞こえますが、部屋の中は大丈夫でした。

お金をかければ、もっと良い音になるかも知れませんが、Windmillには、これで十分です。
ちなみに、このソニーのコンポは・・・・・

http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/4905524973808

これで屋上にいる時間が確実に長くなります。(台風の時のコンポの防水対策は、考えてあります)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

藤沢らき

こちらも秋の気配を感じる風でした
ナンサママの登場ですね(^◇^)
ママも元気そうで良かったです
らきにママだよ~と見せましたが
分からないですよね(笑)
無理なさらないでゆっくり体力を戻して行ってください
お会い出来る日を楽しみにしています♪

by 藤沢らき (2015-08-24 15:17) 

Windmill

今日は一時涼しかったですね。
でも陽が出ると暑い。ワンの部屋はエアコン入れました。

明日のお供は、アンジェラの予定。水、木、金とお天気が崩れるようですが、小雨程度ならカッパを着て散歩を続けます。
元気になれば、3頭くらい一緒でも平気なのですが、暫くは1頭ずつにしておきます。(^_^;)


by Windmill (2015-08-24 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

65歳の誕生日今日のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。