ミニコンポ [病気]

世の中お盆休みの人が多い中、こういう時期に働いている人も当然居ます。
行楽地で働く人、病院で働く人・・・・

Windmillの家族は、今日はみんなバラバラの行動予定です。


娘夫婦と孫たちは、予定通り恒例の大磯ロングビーチのプール遊びへ。
息子夫婦と孫のひーちゃんは、お嫁さんのご実家へ帰省。
とはいえ、車で30分くらいなので、大げさな里帰りではありません。

ご実家では、お兄さんの子供がひーちゃんと一ヶ月違いと言うことで、きっとあちらも賑やかでしょう。

さて、Windmillとカミさんは、某県立病院の循環器科へ診察へ。
カミさんに送り迎えの運転を頼みました。

F1000077.jpg

午前10;00頃の待合室。受診は11;00からですが、血液検査があるので、一時間以上前に採血しなければなりません。
いつもより、やはり混雑は少ない気がします。

F1000076.jpg

診察が終わる頃は、もうお昼です。
帰り道にある、ファミレスで昼食をとる事に。
お盆休みと言うことで、家族連れで混んでました。食事制限のあるWindmillですが、ファミレスはメニューが多いので、比較的選べます。

そして、ついでに電気量販店へ寄って貰いました。

入院中に計画していた構想を実現するために、ミニコンポを買って来ました。
下調べしていたので、すぐに機種を決定。

F1000080.jpg

このコンポは部屋に設置するのではなく、屋上に設置するためです。
コンポの条件は、50W以上のスピーカー出力、USBかSDカードが使える。CDとラジオ、FM放送が聴ける。この条件が満たされています。スマホやIPODにも対応しているが、Windmillはスマホを持っていない。(^_^;)

F1000079.jpg

これから、屋上で過ごす時間も増えてくるだろうし、ゆっくりコーヒーを楽しむ時間も持ちたい。
バラの手入れやワンと過ごす時間も大切にしたい。
そんな時、やはり、ラジカセじゃなくて、もう少し良い音の音楽を聴きたいと言うのがWindmillの希望なのです。
音源は、新曲から古い名曲まで、NETの中にいくらでもあります。(^.^)

幸い、ソーラーパネルの下にスピーカーを設置しても雨に濡れないし・・・・・
多少大きな音量を流しても、ご近所の屋根の上に音は流れるので、近所迷惑にならない。

入院中は、こんな妄想を抱いていましたが、もうすぐ現実に設置できます。

室内には、ホームシアターもどきの音響システムがあるので、ミニコンポは必要ありません。(^_^;)
屋外で音楽を楽しむという贅沢なんです。

高校野球も連日熱戦が続いています。
明日は、注目の早稲田実業、東海大相模の試合がありますね。
楽しみです。

ちなみに、某県立病院へは、9月中旬以降の通院ですが、明日は、近所の眼科に行かなくてはなりません。
退院したWindmillですが、意外に忙しい毎日です。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆休みの帰省相模湾にサメ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。