めいちゃんの巣立ち [コーギー]

6/30、地元の小田原は、国内のニュースとして二つの大きな事が起こりました。

新幹線内の火災事件、箱根大涌谷の噴火警戒レベル3へ。
市内の様子をウォッチしているブログに書かれているので、詳しくはこちらで。

今日、横浜のめいちゃんのお迎え予定です。
時間は夕方なので、恒例行事は今日でも良かったのですが、天気予報をみて昨日済ませました。
今朝は強い雨が降ってます。
昨日やっておいて良かったです。

では、恒例の儀式です。

シャンプーは、簡単に終わります。
やっぱり濡れると、ボディーは貧相?(^_^;)

CIMG4735.jpg

CIMG4739.jpg

昨日は天気が良かったので、外でドライヤー。
温風だと暑いので、少し時間はかかるけど冷風で乾燥です。

CIMG4744.jpg

素晴らしいコートの色艶・・・・ナイスです。

CIMG4746.jpg

さて記念撮影ですが、めいちゃんも撮影嫌い?
ソファーの上を逃げ惑うめいちゃん。

CIMG4751.jpg

CIMG4754.jpg


それでも、最後は良い写真を撮らせてくれました。

CIMG4758.jpg

CIMG4755.jpg

CIMG4750.jpg

本日、トライカラーのめいちゃんは、予定通り無事に新しいオーナーさんに引渡できました。
ずいぶん前からこの日の来るのを待って頂いたので、本当にホっとしています。

CIMG4855.jpg

Windmillにも兄弟の男の子、ステファンが残るので、過去のWindmillファミリーのみなさん同様、長いお付き合いを願いたいものです。
めいちゃんと同じ発音のメイちゃんは、東京の狭山丘陵、トトロから名付けられた、狭山のメイちゃんがいますが、こちらは、横浜のめいちゃんとしてお願いします。
狭山のメイちゃんからも近況の様子を送って貰っていますが、すっげーー、格好良くなっています。
ショードッグとして見たら、ホレボレするようなプロポーション。見た目は地味ですが、玄人受けする容姿です。
同じ発音の名前の場合、地名、ひらがな、カタカナで区別しています。
例えば、大阪のこころ君、大井松田のココロ君・・・・という様に。

と、言うことで、横浜のめいちゃんめいママさんをファミリーとして宜しくお願いします。


先週の土曜日、子犬たちを初めて屋上に出しました。
その動画です。

このところBGMはナツメロばかりでしたので、今回は新しい曲を・・・・
Passenger - What You're Thinking






nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ビーパパ

この辺りのネタは通しか分からないでしょうね?流石です!
by ビーパパ (2015-07-10 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

cute corgi puppies 6..ひーちゃんの初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。