開店 [その他]

NEC湘南テクニカルセンターの鬼柳入口交差点にある、ナチュラ・ルーチェというお店がオープンしました。

CIMG4279.jpg

CIMG4281.jpg

経営は、松田にあるギフト館江島さんで開店は5月31日だった様です。

http://www.navida.ne.jp/snavi/1663_1.html

実は、このお店、Windmillにちょっとだけ関係もありまして・・・・・

つい最近、Windmillはリフォーム工事をしましたが、工事をしたのは、Windmillが長年取引があるY工務店さん。

そのY工務店さんが施工した建物なのです。Windmillも取引先と言うことで、少しだけ仕事をさせて貰いました。


そんな関係でオーナーさんにも何回かお目にかかっていたので、許可を貰って写真を撮らせて貰いました。

場所は・・・・・この辺。(^_^;)

http://www.google.co.jp/maps/@35.3139406,139.1521756,702m/data=!3m1!1e3

ストリートビューで見ても、撮影はだいぶ前なので、建物は写っていません。(^_^;)
(※この記事をupしたときは、古い画像でしたが、現在は、新築建物が映っています)

左奥がNECなので、地元の人ならば場所はすぐに分かると思います。

CIMG4282.jpg

なんのお店?と聞かれると、Windmillもよく説明出来ませんが、ギフトショップ、ファンシーショップ、コーヒーショップを兼ね備えた、おしゃれなお店でしょうか?

店内は、広いです。吹き抜けの空間が大きいです。面白くて珍しい商品が多いです。
次回は、商品をじっくり見させて貰いましょう。

店内は、こんな感じです。

CIMG4277.jpg

CIMG4276.jpg

この絵は欲しいですねぇ~。(^_^;)

CIMG4275.jpg

CIMG4274.jpg

CIMG4273.jpg

工事中、施工した棟梁から、オーナーさんのこだわりを色々聞いていたので、今回はそれを目的に伺いました。
それは、コーヒー。
松田の店舗で、一度コーヒーをご馳走になったことがありますが、すごく美味しかったです。

このお店は、最新の焙煎機を導入して、こだわり抜いたコーヒーを提供しているという話です。

CIMG4269.jpg

コーナーには、その焙煎機が見えるように展示されてます。
なるほど、これが、ベンツが買えるほどのマシーンなのかぁ~・・・・・(^_^;)

CIMG4268.jpg

海外やコンビニなどからの攻勢もある業界。頑張ってもらいたいものです。


コーヒーのコーナー(左側)

CIMG4270.jpg

Windmillもコーヒーが好きなので、オーナーさんがオススメの豆をその場で挽いてもらって一杯頂きました。

CIMG4271.jpg

やっぱり、挽きたて、入れたては香りが違いますねぇ。美味でした。(380円)

CIMG4278.jpg

ここは、通院途中の道でもあるし、ちょくちょくコーヒーを飲みに寄れますねぇ~。
息子夫婦もコーヒーが好きなので、200gを挽いてもらってお土産にしました。

と、言うことで、お近くの方は、是非どうぞ。(^.^)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yummy

こちらのお店、開店の情報はきいていたのですが、とっても気になっておりました!!店内はウッディで落ち着きそうな雰囲気ですね。
美味しい珈琲飲めるのは嬉しいです。
一度行ってみたいです~!!
by yummy (2015-06-03 21:15) 

Windmill

木の雰囲気が良い感じでした。
今度は、商品もゆっくり見ようと思います。
インテリア雑貨も面白いものが多くあったので・・・・・

時々お店の前を通るので、豆は少量づつ挽いてもらって、香りの良い時に飲めそうです。

入口は、スロープなのでベビーカーでも大丈夫です。
是非、行ってみてください。

by Windmill (2015-06-04 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

cute corgi puppies ..フラワーガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。