芝生の手入れ 7/12 [芝生]

台風が去ってから、連日の猛暑。 
梅雨明け前とは思えない・・・・・・・

芝生も青く成長しているが、雑草の成長は倍以上。

今までは、午後2:30過ぎに木の陰になるドッグランなので、それから芝生の手入れをしていたのですが、時間が短くて、いくらも進みません。

今日は、炎天下ですが、傘に支柱を足し日傘にして作業しました。

CIMG2434.jpg

傘の影をみると、直射日光の威力を感じます。

UVカットの日傘が良いのでしょうが、何も無いよりはマシ。日陰になりさえすれば、風が少し涼しく感じます。

CIMG2436.jpg

雑草を手作業で抜くだけなので、作業椅子に座って手作業のみ。
運動量は少ないので作業自体、体力は使わないので、熱中症は大丈夫です。
ただ、この時期の黒い手袋は、暑いというより熱い・・・・・・・これは失敗です。(^_^;)

CIMG2435-2.jpg

この傘、懐かしいですね。ドッグショーに出なくなって久しいですが、確か東京ビッグサイトで行われた、JKCのアジアインター展の参加賞です。

このイラストを描いた人は、山本ようこさん。(版画の同姓同名の人とは別人です。

昔のJKC発行の「家庭犬」の表紙を長年にわたって描かれていました。

http://www.ne.jp/asahi/tako1/tako2/art2/p41.htm

CIMG2435.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風一過最近のDVD 07/03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。