2014-05-09 [フラワーガーデン友の会]

先週は欠席した友の会。
今日は、強風でしたが出かけてきました。

予定では、マリーゴールドのポットへの移植作業でしたが、育ち具合から判断して、もう少し先に伸ばすそうです。

で、今日の作業は、バラの花壇の草取り作業に変更。

CIMG1890.jpg

風が強くてちょっと大変でしたが、今日は8名の参加ということで、作業は捗りました。

来週17日から、フラワーガーデンでは、ローズフェスタのイベントが開催されます。

バラを見に来るお客さんの為に、見苦しい雑草の除去作業。

友の会のメンバーさん、雑談しながらの作業です。

「うちの畑の草取りなんか、こんなに一生懸命やらないよ!」
「一人で草取りなんてツマラナイものねぇ~」

CIMG1891.jpg

また、作業終了後の”お茶会”も楽しいです。
いつもご馳走になってばかりですが、珍しいものも・・・・
今日は、サトウキビの茎なんかも出ました。(^.^)
Windmillは歯が悪いので遠慮しました。

今日のフラワーガーデンの状態は・・・・・・・

CIMG1892.jpg

CIMG1896.jpg


あと、一週間後、10日後ころは良い感じになるかと思います。

CIMG1895.jpg

CIMG1898.jpg

そういえば、NHKのニュースで、西武球場で明日から開催される、国際バラとガーデニング・ショーの案内放送していましたね。

Windmillは、今年も行きません。(^_^;)


Windmillの楽園の整備に力を入れます。18日のBBQまでに少しでも綺麗にして お も て な し !

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況のお便り 2014/05/08ベゴニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。