果樹の育て方 [フラワーガーデン友の会]

友の会は、金曜日の他に、日曜日(月に1回)講演に参加することが出来ます。

陽気も良いし、急ぐ作業も無いので、午前中にフラワーガーデンに行ってきました。

今日は、駐車場も混んでいました。

CIMG1139.jpg

消防署のイベントがあったり、土日は、花や野菜の直売もあるので、10:00の時点で満車でした。

CIMG1142.jpg

CIMG1143.jpg


今日のテーマは、果樹の育て方。
分かりやすい、有意義な講義でした。(テーマは毎回変わるそうです)

CIMG1158.jpg

展示場の写真展を見て、桜も・・・・・・・これが、良かった。

CIMG1161.jpg

やはり興味のあるテーマ、バラや富士山の作品で足が止まります。

CIMG1163.jpg


CIMG1162.jpg

彼岸桜、河津桜、おかめ桜など・・・・・

CIMG1150.jpg

CIMG1157.jpg

DSC_7198.jpg

DSC_7200.jpg


メジロが10数羽が忙しく飛び交っています。とてもカメラで追えません。(^_^;)

DSC_7195.jpg

こういう時はビデオです。でも、これも動きが素早いのでうまく撮れません。
桜が綺麗なので、動画も編集しました。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yummy21

フラワーガーデンに桜が結構あるとは気が付きませんでした!
満開になってきていますね♪とってもキレイです。メジロもナイスショットですね。
フラワーガーデンは訪問するたびに、こんなに素敵な場所が無料なんて、ありがたい!!といつも感じています。
by yummy21 (2014-03-16 19:45) 

Windmill

建物に向かって左側にハーブなどのコーナーがありますが、その辺です。
梅林の反対側ですね。本数は少ないですが数種類の桜がみられます。

メジロといえば、yummy21さんの運動公園のメジロの記事にコメントを書いたのですが、うまく載らなかった様です。その時のサーバーの状態でエラーになったのでしょう。

差し支えなければ、Flickrのurl、教えて下さい。

ブログの画像じゃなくて、高画質のFlickrで画像を拝見したいと思っています。


by Windmill (2014-03-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。