台風の後 [芝生]

台風が去ったあと、必ずやらねばならぬ事。

F1000174.jpg

今回は、周りの木が倒れたりすることは無かったが、ドッグランには必ず吹き飛ばされた葉っぱが落ちています。
この葉っぱをすぐに取り除かないと芝生が傷みます。病気の原因にもなるのでお掃除です。

写真でみると大したことは無いのですが、実際は・・・・・・

F1000175.jpg

掃除の方法は、ブロアーという機械。周りは畑ですが、電気を使える様にしてあるので1時間ちょっとで掃除は完了です。

F1000176.jpg

西面は、夏場でもドッグランを日陰にしてくれる、大きな木が沢山あるのでこれくらいの落ち葉は仕方ないと思っています。

F1000178.jpg

一気に過ごしやすい気候になりました。
夕焼けが奇麗でした。

DSC_4805.jpg


さぁ、今日も一日頑張りましょう。

DSC_4800.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビースベン十五夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。