芝刈りで熱中症 [芝生]

芝生のカテゴリー記事ですが、画像を見ても面白くありません。

一昨日、昨日とWindmill地方は、フェーン現象で、暑さがぶり返してきました。

芝刈り作業で熱中症になったWindmill。という話を書きます。(^_^;)

もう、そろそろ芝刈りをしなければ・・・・・と思っていながら、なかなか出来ないでいました。
一昨日、Windmill地方では、今年2番目の高気温だったそうですが、意を決して、午後から芝刈り作業を開始しました。

画像を見てお分かりの様に、上半分は15mmに刈ったところ。
下半分の緑の濃い部分が、刈る前の状態です。

画像や、動画で見る分には、緑が奇麗なんですが、仔犬たちの足首がスッポリ埋まってしまうほど、ゴルフで言うならば、深いラフ。
ワンたちが走るには、フェアウェイが良いです。

IMG_0853.jpg

やはり36℃を超えた外での作業は、いくら帽子を被っていてもキツイ。
休み休みの作業で、効率も悪い。

上の画像の状態までなったとき、急にダルくなって動くのが億劫になってきました。
「ちょっとヤバイかな?」と思ったので、今日中に仕上げるのは諦めて、作業を終えました。
残りは、翌日(土曜日)の午前中にやることにして・・・・・
この時、午後16:00。ちょっと無理すれば、終わったのですが、一人だけのドッグランで倒れたら大変なので中止は正解でしょう。

冷たいシャワーを浴びてからケンネルワーク。ワンたちを放牧、犬舎の掃除を終えて、ワンたちを室内へ。

午後18:30頃に夕食。ワンたちの食餌も19:30には完了。

カミさんは洗い物を片付け終わり、自分の部屋へ。

さて、私はいつもの楽しみな時間帯。居間で一人DVD映画鑑賞の時間です。

ソファーに横になって観始めたら・・・・・・・

急に足がつりました。親指の先からふくらはぎ、すねも太ももも・・・・・もものうち。(ここ笑うところ)
しかも両足。冗談抜きに異常状態。

自分で揉んだり、叩いたりしてつるのが治まるのを待ちましたが、一向に治まりません。
むしろ、ドンドン酷くなり・・・・・痛い痛い。

まったく歩けなくなってしまいました。昔、スポーツをやっていたときでも、こんなに酷くはならなかったです。

カミさんにHELPしました。(^_^;)


アイスノンで、首、脇下、足首などを冷やし、両足に薬を塗り、経口補水液オーエスワンを飲んで一時間安静。
ようやく足のつりが治まりました。
体温は平熱でしたので、これが隠れ熱中症だったのかも知れません。

昨日の午前中、刈り残した芝生を刈ってスッキリ。

IMG_0854.jpg

昨日も暑かったですが、カミさんからは・・・「あなた、馬鹿じゃないの?」と言われてしまいました。

昨日も午後から恒例のゴローパパさんの仔犬の撮影。
流石に、仔犬たちを外に出すのは諦めました。室内だけで撮りましたが、もう面白い動画がUPされています。
仔犬が空中を飛んでいます。(^.^)

DSC_4512.jpg

実は、今日も半日だけ、草刈をしようと思って機械を出したのですが、どういう訳かエンジンがかからないので今日の作業は無し。
完全休養日にして、ブログ記事を書くことにしました。

皆さんから、沢山のお便りを頂くので、Windmillはブログネタに恵まれています。

今日は、あと二つ三つ、UPしましょう。(^.^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況のお便り 2013/09/01ジャンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。