やっと芝刈り [芝生]

不安定なお天気ばかりで、芝生の手入れが遅れていました。

昨日、やっと芝刈りが出来ました。

Windmillの芝刈り機は、家庭用の電動芝刈り機です。電動ですからモーターで動きますが、雨が降っていなくても、芝生が濡れていると、安全装置が働いて動きません。
電気と水は、相性悪い。安物ゆえ防水になっていません。

そういう訳で芝刈り機が使えず、作業が延び延びになっていました。その間、芝生も伸び伸びで・・・・・・(^_^;)

刈った高さは15ミリですが、その差をご覧頂ければ、芝生の生長が凄いことがお分かりでしょうか?


F1000119.jpg

F1000120.jpg

で、やっと完了です。トラ刈りの部分は見ないことにして下さいナ。(^_^;)

F1000121.jpg

やっとスッキリしました。

F1000122.jpg

階段部分が、すごいことになっています。
ここは、エンジン式の刈り払い機が使えるので、少々の雨でも作業できます。

マリーゴールドの苗が花を付け始めています。これも植え替えしなければ・・・・・
畑仕事は、やる事が満載です。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミミ

ココロ君は立派になって、ウインドミルのブロック会えるのを楽しみにしていました。2頭は一緒に過ごす時間が長かったようだし。
ひよんなことで、我が家にはミミが。母が亡くなって6ヶ月後の子供の日に今度は前のコギー(オス)が天国に。もし次に飼う機会があれば今度はメスと。そして幸運にも一頭ナンサ母さんのメスのコギーワンが、それがミミでした。母のお世話になっていたホームの名がまたエデン。故にそのままミミ・エデンの名前を拝借。私達にとりミミとの出会いはまさに幸運な出会いでした。だからココロ君くん(旧名ジャメーイン)も私達に取り忘れられない存在。なぜかその頃一番ウインドミルのブロックを楽しみにみていたらです。

by ミミ (2013-06-30 01:04) 

Windmill

ミミちゃん、コメント、有難うございます。

エデン・・・・そんなご縁があったのですねぇ。
旧ジャメイン君は、現在、大阪のこころ君です。みらい君のお兄さんです。

細かいこと言って済みません。大阪のこころ君はひらがなです。

ココロ君は、昨年の6月に産まれたナンサの子、現在1歳になった、大井松田に住んでいるココロ君です。

同じ名前なのですが、ひらがなとカタカナで区別しています。(^.^)

Windmillのファミリーも嬉しいことに多くなっています。
私も名前を覚えるのに四苦八苦しています。
昔のことはドンドン忘れているし・・・・・歳をとるのは困った事ですが、都合の悪いことは、忘れたフリも出来るので・・・(^_^;)

梅雨明けの急激な気温の変化に気をつけて、夏を乗り切りましょう!


by Windmill (2013-06-30 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。