芝生も良い状態 [芝生]

一昨日撮ったドッグランの芝生の状態。
今年、既に1回芝刈りしました。

芝の長さは10ミリです。

画像の上の方は西側になり、大きな木があります。
したがって、上の方は、日当り時間が短いので、いくらか生育が遅く芝生の色が薄いです。

CIMG5574.jpg

反対側は当然、東側という事で、朝から日当たり抜群。なので、もうこんなに青々としています。

CIMG5555.jpg

土の乾き具合を見て、スプリンクラーで散水。上の方だけ、少し肥料を蒔こうと思っています。



この時期にしては、先ず先ずの仕上がりでしょう。

今月末頃には、もう一度刈るようですね。

そして、最盛期には、1週間に一度刈らないと・・・・・・
刃の手入れもして置かなければですね。

ドッグランは、いまのところ良い感じです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴローちゃん、来訪。屋上のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。