ドン・ウィルソン [音楽]

夏といえば、Windmillより下の世代は、チューブでしょうが、最近の年金受給者世代は、ベンチャーズ。
毎年夏になると、日本中をツアーで駆け巡ります。

Windmillも数年前、県民ホールのコンサートに行きました。

今朝のニュースで、初期のメンバーでただひとり残っていた、ドン・ウィルソンが、今年のツアーを最後に引退するとありました。
無理もありません。
彼は、82歳です。
エレキギターの迫力ある音、テケテケサウンドに魅了された人は多いでしょう。



その後に出てきた、ビートルスの歌詞、ハーモニー、個性あるメンバーに興味は移りましたが、今でも、ベンチャーズの曲、音は好きです。

http://www.mandicompany.co.jp/pg311.html

長いあいだ、楽しませてくれた、ドン・ウィルソンには、心からお疲れ様と言いたいです。


日本人で頑張っているのは、寺内タケシ(76歳)とブルージーンズ。
まだ演奏活動を続けているようです。

このグループの凄いところは、ベートーベンの「運命」や、日本の民謡、「津軽じょんから節」
なども演奏した点でしょうか?ある意味で衝撃でした。







Windmillは来週で65歳。まだまだ病気に負けていられない年齢です。頑張らなくっちゃっ!(^_^;)

高校野球、今日は一番面白い準決勝。2試合ともじっくり見させてもらいます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SoCal Corgi BeachWOOD JOB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。