ブランドのトマト [野菜と果樹]

台風8号、九州に上陸したそうです。
今後のコースは日本列島に沿うように動くようです。
暴風圏は無くなったものの、雨による被害は、台風から遠く離れている地域に。

Windmill地方、弱い雨が降っています。明日の明け方に雨が激しくなる予報。

名称未設定 1.jpg

野菜の苗は、畑に植え替え、支柱を立てて風対策。

用事でホームセンターへ、

園芸コーナーへ行くと、高さ1メートルのトマトの苗が、270円。
既に小さい実が数個付いています。 売れ残りを投げ売り?

CIMG2432.jpg

タグには、メーカーが今話題のサントリー。うちの近所のローソンは、今月閉店しましたが、飽和状態のコンビニ業界から、あらゆる分野に進出しているサントリーの新社長に注目。

コピーが・・・・・・・本気野菜 だって。(^.^)

CIMG2433.jpg

数年前、植物に興味を持って、ホームセンターの園芸コーナーを見るようになって、サントリーが花を作っている事に衝撃を受けました。

サフィニアなど、当時1ポット400円以上しました。、実際に購入しましたが、ド素人でもちゃんと綺麗に咲くし、花柄をとってやれば、次から次に・・・・

ケチャップやジュースのメーカーとして知っていた、デルモンテもトマトの苗をホームセンターで売っている事もその時知りました。(買いませんでしたけど)

この本気野菜がどの様に育つのか?他のトマトの苗と比べるのも楽しみです。


ブルーベリー、網で保護したので鳥に食べられず、少しづつ収穫出来ています。ブルーベリーは、一気に熟さないので少ししか・・

CIMG2376.jpg

昨日NHKアサイチという番組で、ブルベリーについて特集されていました。

CIMG2378.jpg

途中からですが、録画しました。今夜、観る事にします。

CIMG2382.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆり台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。