城址公園の夜桜 [植物]

昨夜、城址公園のライトアップの写真を撮りに出かけました。

昼間、かなり強風だったので、どうかな?と思いながら。

夜にも関わらず、観光客や地元の人のお散歩で賑わっていました。

DSC_7608.jpg

DSC_7616.jpg

当然ながら、こういう人たちも盛り上がっていました。(^.^)

CIMG1381.jpg


良い写真が撮れました。今のカメラは凄いですね。
露出や絞りなど知らなくても、夜景モードやHDR(ハイダイナミックレンジ)を選ぶだけで、撮れてしまうのですから・・・

で、上記の設定で撮れたのが・・・・(※画像クリックで拡大)

DSC_7585.jpg

Windmillにしては、予想外の上出来です。


今回は、お城より、お堀の方が良かったです。
風で散った花びらがお堀の水面に浮いています。
ライトに浮かび上がる光景は、なかなか良かったです。
こういうタイミングはなかなか無いですから。

ここからの画像は、※クリックすると拡大します。

DSC_7604.jpg

DSC_7606.jpg

CIMG1372.jpg

CIMG1373.jpg

DSC_7593.jpg

CIMG1384.jpg

DSC_7597.jpg

CIMG1387.jpg


前後しますが、4/1に撮った昼間の公園の桜もUPします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yummy21

夜桜、これまた風情あって素敵ですね~♪
下から二枚目の写真もとてもきれいですね(^-^)
コーギーちゃんもいっしょにお花見ですね。
by yummy21 (2014-04-05 15:16) 

Windmill

yummy21さん、予測以上の写真が撮れました。

私と同じようなカメラじじいがいっぱい居ました。(^_^;)

今はスマホでもけっこう撮れるようですね。
未だにガラケーで、もう電池を交換しないとダメなくらい酷使しています。
カミさんから、年寄り用のスマホにしたら?と言われています。(^.^)

今年の桜は、満足出来る写真が撮れたので、来月まではバラの管理に力を注ぎます。今、散布する薬剤の調合をしてます。
薬剤散布もお天気が重要で、雨と風の予報に目が離せません。

yummy21さん、桜の次の標的は? (^.^)


by Windmill (2014-04-05 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。