明日からローズフェスタ [フラワーガーデン友の会]

午後から、フラワーガーデン友の会の活動。

明日から秋のローズフェスタが開催されます。
今日の作業は、バラ園のコーナーの草取り。
通路はタイル張りになっていますが、目地の部分からの雑草が目立つので、その部分の除草。

小鎌で目地の部分を搔き出しての除草。友の会のメンバーと職員、研修生など大勢での作業です。

友の会のメンバーは、いつもと同じ顔ぶれです。
休憩時間は、みかんや飴、おせんべいのおすそ分けを頂きながら、世間話。
料理の話題が多く、Windmillの守備範囲外なので、ジっと聞いているだけです。(^_^;)

IMG_1017.jpg

でも、今日は大きな収穫。
友の会の会長さんは、他のグループとの活動で箱根サンショウバラの保護活動をされているそうです。

そして成功した挿し木苗を持ってきてくれました。
雑談の中で、Windmillがバラに興味を持っている事を話したので、わざわざ持ってきてくれました。
貴重な苗ですから、大事に育てなければなりません。
これが、挿し木苗です。

IMG_1016.jpg

Windmillの楽園に地植えする予定です。(^.^)

フラワーガーデンのバラは、まだちょっと早いかな?という位の咲き具合でしょう。
蕾が沢山あるので、今月末頃が見ごろでしょうかねぇ~。

IMG_1020.jpg

IMG_1024.jpg

台風の影響を受けなければ良いのですが・・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。