芝生の手入れ [芝生]

今日は午後から雨の予報でした。
しかし、予報は見事に外れました。(^_^;) こういう時は当たって欲しい。

今日は、朝の散歩はローズマリーと。

F1000054.jpg

昨日の午後と今日の午前中、カミさんと二人で、”Windmillの楽園”の整備(草刈り)をしました。
最近、本当に良く手伝ってくれます。

F1000058.jpg

Windmillは体力の関係で、一日1時間半程度で作業を止めなくてはなりませんが、カミさんは、やぶ蚊と戦いながら2時間以上作業しています。
この所の休日の過ごし方が決まっています。(^_^;)


雨で出来なかった芝生の整備ですが、入院中もカミさんが草刈をしてくれたお陰で、来週には、芝刈り機を使えそうです。そうなれば、芝生の管理もずいぶんと楽になります。
昨日は、Windmill用の4サイクルエンジン刈払機を使いましたが、重くて1時間もしないで体力的にダウン。

F1000056.jpg

そこで今日は、カミさん用の軽い電動刈払機を使って芝生を整備しました。

F1000057.jpg

午前中だけなので、まだ全部終わっていませんが、ドッグランの整備もやっと先が見えてきました。

先日、ステファンとレブロンの動画をUPしましたが、家の中で走り回る彼らを見ると、一日も早くドッグランで走らせてあげたい気持ちになります。(^_^;)

階段や、両サイドの雑草の処理もあるので、シルバーウィーク中には何とかしたいと思っています、

9月11日14時00分 気象庁地震火山部発表で箱根の噴火警戒レベルが3から2に下がったとのニュース。
落ち込んだ観光客が戻ってくれれば良いのですが・・・・

Windmillは、今週はいろいろと忙しくなります。
たまたま通院が重なります。待ち時間が長いので病院は嫌いなのですが、そうも言ってられません。
15日が内科、16日が眼科、18日も循環器科と、経過検査と新たな診察も受けます。

箱根には、前から行きたい所があり、来月あたりに、カミさんを箱根へ誘ってみましょう。(^.^)



nice!(0)  コメント(2) 

京都のえりーちゃんと動画情報 [近況のお便り]

今日のキンオたは、京都のエリーちゃんゴローパパさんから、動画についての情報があったので紹介します。


最初にエリーちゃん


>終戦記念日で 宮内庁の事務所は 半旗が掲げられていました。

IMG_6312.jpg

IMG_6320.jpg

>同じような絵皿 25年位まえに 横浜の友人の所へ行ったとき
>元町で買いました。コーギーに憑りつかれたころです。


IMG_6332.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの絵皿ですね。
Windmillの居間のTV上に飾っていますが 、絵柄は同じです。
あの絵皿は、仙台のワン友から頂きましたが、やはり、横浜の元町で買われたと話していました。

25年前とは・・・・・・・(^_^;)

実は、近日中にUPしようと思う事があります。
古いカレンダーの話ですが、25年前ではありませんが、1992年、1997年、1998年と古いカレンダーです。
どうぞ、お楽しみに・・・・・・



>黒い椅子の手すり この椅子に座ると 何故か手すりをかじった
>まま寝ます(笑い)

IMG_6423.jpg



>京都も雨ばかり続いてたので レインコートと腹当ては必需品です
>お散歩デビュ―の前から洋服を着せる練習してたので
>ハイ左 ハイ右って手を出してくれます。

IMG_6486.jpg



>仕事の時は 店内で看板犬してるので毛が飛ばないように
>着せています)^o^(

なるほど、それでいつもおしゃれな服を着ているのですね。


>たまに 着せるのを忘れていると お客さんから 
>(今日はエリちゃん ハダカン坊ーや!!)って言われます。
>タイムリーに画像が送れず 少し前のもあり ごめんなさい。

とんでも無いです。お忙しい中、感謝しています。
時間があった時だけで結構ですので、また、お願いします。


次に、ゴローパパさんからの情報です。

つい最近、ロク君たちの動画が、Yahooのトップページに紹介されたそうです。
動画は、先日TVで放映された動画と同じ、コロコロを邪魔するコーギー。

Yahoo の紹介ページへのリンク

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pa9980c5a0b2be344b2ef3eaa26de5d19?auto=off


今は、もう変わってしまっていますが。

>思わず顔がゆるんじゃう?
>動物たちの「なごみ」映像

>のコーナーの中の

>「新しいおもちゃだ、わーい」をクリックすると
>「コロコロを邪魔するコーギーの子犬」に飛びます。

そのキャップチャー画像も送られてきたので、載せておきます。

20150912 コロコロを邪魔するコーギー子犬がYahooのトップにありました.png


nice!(0)  コメント(0) 

画像検索 [その他]

今朝は目が覚めると同時に地震でした。Windmill地方、震度3でした。
被害はありません。

カミさんに画像検索の方法を知っているか?聞いたら、やった事もないし知らないと・・・
オリンピックのエンブレムのデザイン問題で、話題になったのは記憶に新しい。

正しく使えば、結構便利なので、まだご存知ない方へ簡単な使い方です。

ブラウザによって見える画面は違いますが、グーグルの画像検索


Windmillは、Chrome for Windows の最新版を使っていますが、IE(インターネットエクスプローラ「)でも、画面の片隅にそれらしきアイコンがあるでしょう。

Windmillのグーグルの最初の画面は、この様になっています。
右上の画像のところをクリックすると、カメラのアイコンが追加されます。

名称未設定 1.jpg

名称未設定 2.jpg

この時点で、検索したい文字列を入力して検索すると、関連画像がズラズラっと並びます。
試しに、”オリンピック エンブレム” を検索してみてください。

また、文字列=Windmillでは?

素晴らしい、風車の画像がたくさん出てきます。

文字列を、Windmill コーギー と、すると、過去にWindmillがブログでUPした画像が並びます。
もちろん、全てではありませんが、最初の方は、WindmillがUPした画像です。

その中の画像をクリックすると
順番は分かりませんが、懐かしい画像ばかり・・・
画像、若しくは コーギー: Windmillのダイアリー の文字をクリックすると、まさに懐かしい過去記事が表示されます。

一般的には、この様な使い方も出来ますが、画像検索が凄いのは、他にもあります。

カメラのアイコンをクリックすると、検索したい画像をアップロード出来る画面に変わります。

名称未設定 3.jpg

自分で撮ったきれいな花・・・・・
しかし、品種名がわからない。名前を知っていれば、その名前を入力すれば検索出来ます。

画像はあるけど名前を知らない・・・・・こういう場合に威力を発揮するのが、画像検索です。

ご自分の持っている画像で試して下さい。
名前さえわかれば、あとは今までの検索で調べられますし、確認も出来ます。

Windmillは、こんな検索もしてみました。
260万回以上も再生された動画の写真を画像検索してみました。

この画像です。

297781_445241275526767_442908137_n.jpg

アップロードして検索結果が出ました。

名称未設定 5.jpg

これは、この画像を使った、ブログやツイッター、ホームページのURLが表示されるのです。

この画像は、過去にゴローパパさんのブログに掲載された画像を、無断でダウンロードし、あたかも自分で撮った画像のごとく発表しているのが殆どです。
前に聞いたことがありますが、画像使用の許可を求めてきた人は、ごく少数と言うことでした。
悪意の無い使い方ならば、目を瞑っているそうですが、ロゴを消したりしている悪質なのは、削除要請をしている様です。

とにかく、画像検索機能も使い方次第では、想定外の利用価値も生まれるでしょう。

この説明が分かりにくい場合は、下の動画も観てマスターして下さい。






nice!(0)  コメント(0) 

賑やかなキンオタ [近況のお便り]

沢山のキンオタ情報を頂いて、嬉しい悲鳴のWindmillです。

今日は、ミルクちゃんのレインコート情報。
ロク君の虹の画像。
ククー君の乳歯。
そして、Windmillからは、ステフとレブロンの元気いっぱいの動画。

山盛りキンオタをお楽しみ下さい。


藤沢のらき君が、レインコートを着せるとテンション下がるとのキンオタがありました。
それを観た、ミルクママさんからも1枚。

横浜のミルクちゃんも、レインコートは嫌いなようです。

>着せるときもイヤイヤ。
>着せたら固まる。
>外に出しても、かたくなに動かずに。という感じです。

やっぱりワンも雨は嫌なんですよ。晴れた日に気持ちよく散歩したいから・・・・

確かに、テンション下がっているミルクちゃんです。

DSC_1239-bbs.jpg

ゴローパパさんからは、丁度虹が出ていた時にロク君が撮れたと画像が贈られて来ました。

ロク君も振り向いて、初虹を見たのでしょう。

GOPR4420 ロクちゃん 虹.jpg

はい、シャッターチャンスをバッチリです。

GOPR4421 ロクちゃん 虹.jpg

このところ、ゴローパパさんのYouTubeチャンネルを見ると、怒涛のように新しい動画がUPされています。
当然ながら、ゴローちゃんの他にもロク君の初体験シリーズなどもUPされています。
お時間があるときに、ご覧下さい。

ゴローパパさんのYouTubeチャンエルのURL
https://www.youtube.com/channel/UClAjhZ_LpxvJ9Dg18-AmQOQ

厚木のククーくんからは・・・・

>今日、やっと抜けかわった奥歯をゲットしました!

PastedGraphic-1.jpg

そして、こんな事も。

>今夜シャンプーをしました。
>シャンプーの時は、殺されんばかりの悲鳴をあげます。
>もしかしたら、水は苦手なのかもしれませんね。

これは、どうでしょうか?
母親のローズマリーは水は大好きだし、ロク君は泳いだり。。。最近ではドボンと川に落ちたり・・
それでも平気な顔をしています。
水より、シャンプーでの他の要因かも?

残暑が戻って、まだ暑い日があるようですから、ステフとレブロンの水への反応を試してみます。

室内でのステフとレブロン。元気過ぎるのは、この動画を観ていただければ分かります。(^.^)




以上、盛りだくさんのキンオタでした。
皆さん、ご協力をありがとうございました。
また、宜しくお願いします。.
nice!(0)  コメント(6) 

ローズマリーっ子、初TV出演。 [コーギー]


ゴローパパさんが撮影した、ローズマリーの仔犬たちの動画が、某TV局の某番組の一部として昨夜放送されました。


TVで放映されたのは45秒くらいですが、全体として2分の動画にまとめてみました。

著作権の関係で、YouTubeでの一般公開は、残念ながら出来ません。
UPしても削除されるし、アカウントを停止させられます。

元になった動画は、これ。



どんな内容の放送になったのか?興味のある方は、Windmillへメールで問い合わせください。
当然ながら、Windmillが存じ上げてる方のみの限定です。
申し訳ありませんが、一見さんはお断りとさせていただきます。

動画の一部をキャプチャーした画像。

CIMG5120.jpg


CIMG5121.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。