前の5件 | -

ブログの引越し [その他]

Windmillのダイアリーは、無料のブログを利用しています。
容量の制限があり、URLを引っ越さなければなりません。

DSC_9254.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

忍にん体操 [その他]

今日は予報通り、一日中雨になりそうです。
外仕事は出来ませんが、PCを使った部屋での仕事は出来るので、そちらを頑張りましょう。


先日、何気なく健康に関するTV番組を観ていたら、面白そうな内容だったので暫く観ていました。
その内容は、多分もうYouTubeに動画も出ているだろうと調べたら、既に体操の仕方も出てました。

Windmillは、TV画面で観て覚えたいので、ダウンロードしてオリジナルDVDを作りました。
スマホを持っている方は、YouTubeの動画を観て下さい。(^_^;)

まだ、それほど体操を始めて経っていないので効果の程はお伝えできませんが、試した限りでは良さそうな感じです。

私もやってみたいと思われる方、
三重県伊賀市のホームページ

http://www.city.iga.lg.jp/ctg/19667/19667.html



体力には、この食材が良いとかのお取り寄せ出来る情報などありましたら、是非、コメントを下さい。





nice!(0)  コメント(0) 

経過検診 [病気]

昨日は一ヶ月ぶりの通院日。
結果は、お陰さまで概ね良好です。投薬の数が減り、朝昼晩から、朝だけになり負担がかなり減りました。

火曜日は、カミさん、通常勤務なので出勤前に病院まで送って貰いました。
Windmillは、歩ける状態なので、帰りは電車を利用して家に帰ります。

それにしても、病院というところは待たされますね~。
予約してあるにも関わらず・・・・・・


診察前に検査=血液&尿 診察1時間前に終わるように・・・・
ここでも順番待ちで待たされます。
予約票に書かれている時間は?
関係なく遅れます。
やっと診察が終わって、会計受付へ。ここでも待たされます。
会計を済ませると、処方箋を持って病院の外の薬局へ・・・・
ここでも待たされます。

朝9:00前に家を出たにも関わらず、薬局で薬を貰ったのがお昼過ぎ。

帰りは小田急線で小田原駅へ。
撮り鉄になった気分で、電車を撮ってみるが・・・・

CIMG5124.jpg

CIMG5126.jpg


お腹が空いたので、駅ビルの軽食レストランへ。

CIMG5131.jpg

食事制限があるので、とりあえずこんなものを注文してみました。

CIMG5130.jpg

平日のお昼ころ、来客は殆どが女性です。優雅です。(^_^;)

CIMG5129.jpg

東口の駅ロータリー。昔、某デパートだった跡地の工事も終わりそう。
近くオープンする様です。

CIMG5132.jpg

CIMG5134.jpg

このロータリーの地下には、改装された地下街、ハルネ。
駅ビルのエレベーターでアクセス出来ます。
オープンしてから、まだ行った事が無いので寄ってみました。


CIMG5133.jpg

駅の乗り換え連絡通路を通って西口へ。

CIMG5135.jpg

こちらは、西口のロータリー。北条早雲公の銅像が見えます。
歩き疲れたし、時間も遅くなったので、家まではタクシーで帰りました。

CIMG5136.jpg

経過の結果が良かったので、自分へのご褒美です。(^_^;)
ラッシュ時の通勤時間帯は嫌ですが、たまに電車に乗るのも良いものですネ。

今日は午前中に眼科の検診があります。明日からのお天気が気になります。
ゴルデンウイークの次のシルバーウイーク。

Windmillは晴れれば、外仕事が目白押しです。

nice!(0)  コメント(0) 

芝生の手入れ、もう少し。 [芝生]

昨日はカミさんは出勤なので、ドッグランの整備は一人で行いました。
午前中に1時間半、午後から2時間。

F1000059.jpg

体力的に目いっぱいでした。(^_^;)

刈払機で、大まかに草刈を済ませたところで、芝刈り機で長さを揃える作業です。
まだ半分しか終わっていません。

F1000060.jpg

写真では終わったように見えるかも知れませんが、芝生の手入れは、これからが時間がかかります。

芝刈り機で一度全面を刈り取った後に、柵まわりの下、機械では刈れない部分を、芝生バリカンでカット。
(※写真を撮らなかったので、通販のサイトから拝借)

100000001002248230_10204.jpg


その後に、枯れた葉や芝の茎をブロアーの風圧で飛ばし、地面を掃除します。

mono11066307-120413-02.jpg


掃除が終わったら、芝生の全面をエアレーションをします。

こんな器具を使います。

SANY0004.JPG

肥料と水を撒いて・・・・・
手をかけると、美しい芝生になります。植物は正直です。

さて、今日はこれから病院通いですが、帰ってきたら少し作業しようと思います。
明日から、またお天気が怪しいぃ~。(^_^;)






nice!(0)  コメント(0) 

国勢調査

数日前に、国勢調査の依頼書類が届きました。
27年度から、インターネットから回答も出来るようです。

期限は、9月20日の日曜日まで・・・・・
まだ良く読んでないけど、やっぱりインターネット経由で回答の方が楽でいいですね。
年金機構の件も有ったし、データーのセキュリティーは、どうなのでしょうねぇ~。

CIMG5122-2.jpg


国勢調査 インターネット




http://kokusei2015.stat.go.jp/internet/

※ ただ、利用する立場だと、すごく便利。
自分で人口増加を確認できるサイト。
県と市町村を選ぶだけで、人口の推移が見られます。
時間があるときに、このデーターをじっくり分析してみたいですね。
こういうデーターが意外にお金になるんです。(^.^)
なんてね。

http://www.visualization-labo.jp/index.php


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。