芝生の手入れ、もう少し。 [芝生]

昨日はカミさんは出勤なので、ドッグランの整備は一人で行いました。
午前中に1時間半、午後から2時間。

F1000059.jpg

体力的に目いっぱいでした。(^_^;)

刈払機で、大まかに草刈を済ませたところで、芝刈り機で長さを揃える作業です。
まだ半分しか終わっていません。

F1000060.jpg

写真では終わったように見えるかも知れませんが、芝生の手入れは、これからが時間がかかります。

芝刈り機で一度全面を刈り取った後に、柵まわりの下、機械では刈れない部分を、芝生バリカンでカット。
(※写真を撮らなかったので、通販のサイトから拝借)

100000001002248230_10204.jpg


その後に、枯れた葉や芝の茎をブロアーの風圧で飛ばし、地面を掃除します。

mono11066307-120413-02.jpg


掃除が終わったら、芝生の全面をエアレーションをします。

こんな器具を使います。

SANY0004.JPG

肥料と水を撒いて・・・・・
手をかけると、美しい芝生になります。植物は正直です。

さて、今日はこれから病院通いですが、帰ってきたら少し作業しようと思います。
明日から、またお天気が怪しいぃ~。(^_^;)






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国勢調査経過検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。