ザ・プロファイラー [音楽]

NHKの番組、岡田准一のザ・プロファイラー「フレディ・マーキュリー」を観ましたが、良かったです。

Queenは好きなバンドですし、フレディーの曲も凄い。
まっ、ゲイでありエイズで亡くなったというのは残念ですが、これも芸術家の勲章でしょうか?

発売当初絶対に売れない」と酷評された「ボヘミアン・ラプソディ」
私の嫌いなミュージシャン、エルトン・ジョンも酷評した一人。

1999年に開催された、イギリスで行われた「過去1000年間で最も人気のある音楽」という60万人が参加した投票でこのクイーンのボヘミアン・ラプソディーがベストソングに選ばれたらしい…
ジョンレノンのイマジンをおさえて・・・・・



番組では、作曲の分析などいろいろやってましたが、まぁ、それはどうでも良い事。

世間では、ロックなど全く聴かない人も大勢いるわけです。
好き嫌いは、人それぞれですが、ヒョンなきっかけで目覚めちゃう人も現実にいます。

ワンの友達で私と同年代。10年前までは、クラッシックのピアノばかり弾いていた人が、私が編集したビデオにQueenの曲をBGM入れたDVDをプレゼントしたのですが、それから一気にQueenのファンに。
さいたまアリーナのライブ(フレディー没後)に息子さんと一緒に出かけ、手を突き上げ、ジャンプして楽しんだり。


ヨーコおばさんの息子、太郎君もTVCMで頑張っているし・・・・
音楽の世界は面白い。(^.^)[わーい(嬉しい顔)]




ヨーコおばさんの展覧会が15日から行われます。
ちょっと遠いけど・・・・・・・(^_^;)

http://imaginepeace.com/archives/19087


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。